今日は夕方5時から診察がありました。
このところ安定しているので、あまり話すこともありません。
今までどおり、ペースを乱さず出勤してください、とのことでした。
パワーハラスメント事件で急激に落ち込んでうつ状態となり、要求が通って躁転し、劇躁状態を乗り越え、リワーク参加から復職して今日にいたるまで、辛抱強く付き合ってくれた精神科医には感謝です。
まだ減薬にはいたりませんが、のんびりと進んでいこうと思います。
今朝パソコンを起動したら、エラーメッセージが表示されました。
メーカーの相談窓口に電話したら、ウィルス対策ソフトの問題だから、ソフトの製作会社に電話しろ、とのことでした。
で、電話したら、平日しか受け付けていない、とのことでした。
他の家電と違い、パソコンは複雑な機械なので、トラブルが多いわりに、サポートは不親切な気がします。
もっとも電話を受けるメーカーやソフト会社の担当者は、クレーマーやら怒気をはらんでいるやつやらで大変でしょう。
せめて私だけは、と丁寧に問い合わせました。
私の職場にもたまに来るのですよ。
明らかに理不尽なことを言うクレーマーが。
なんだかこの十年ばかり、クレーマーが増えたような気がします。
自分だけは理不尽な要求をしないよう、また、言葉づかいには気をつけるよう心がけたいと思います。
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