今朝パソコンを起動したら、エラーメッセージが表示されました。
メーカーの相談窓口に電話したら、ウィルス対策ソフトの問題だから、ソフトの製作会社に電話しろ、とのことでした。
で、電話したら、平日しか受け付けていない、とのことでした。
他の家電と違い、パソコンは複雑な機械なので、トラブルが多いわりに、サポートは不親切な気がします。
もっとも電話を受けるメーカーやソフト会社の担当者は、クレーマーやら怒気をはらんでいるやつやらで大変でしょう。
せめて私だけは、と丁寧に問い合わせました。
私の職場にもたまに来るのですよ。
明らかに理不尽なことを言うクレーマーが。
なんだかこの十年ばかり、クレーマーが増えたような気がします。
自分だけは理不尽な要求をしないよう、また、言葉づかいには気をつけるよう心がけたいと思います。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
最新の画像[もっと見る]