新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

バラ一輪

2021年05月11日 | ガーデニング
キッチンの窓辺、ここにぜひ一輪ほしいところです。

庭のバラを切り花にしました。
バラは花びらの痛みが早いし、虫がつきやすいのでいつも気になります。

本葉が数枚の、まだまだ幼少期にお隣からお嫁入りしてきたカンパニュラ。ピンクと紫で計4本。庭の空いているところにバラバラに植えたのでちょっとかわいそうかな

半分くらい抜いたけど、まだまだ健在な矢車菊です。ピンク色が昨年ほど美しく濃くなりませんでした。
来年植えるなら本数を少なく、苗が育ちすぎないように気を付けないと、矢車菊の可憐さが飛んで行ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝井まかて『阿蘭陀西鶴』 | トップ | スーパーのカートのフックに... »