新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

オミクロン株対応2価ワクチン接種み

2022年11月03日 | くらし
5回目のワクチン接種が終わりました。
4回まではかかりつけのクリニックでしたが、今回は空きがなくて大型接種会場へ。
バスで行ったのですが、祭日で道路が込み合うのを見越して 予約時間より30分も早く到着しました。
それでも来た人は拒まずというところで迅速に対応してもらいました。
スタッフの数が半端なく多い!無駄のない「行程」でオートメーションのベルトの上に乗っかっている感じです。いくつかの関所も難なく通り抜けてスーイスイ。待ち時間はほとんどなく、いい意味ですごく管理されている感じでした。
受付から接種後の安静タイムも入れて20分ほどで終わりました。熱が出たらすぐ解熱剤を服用するようにとのアドバイスがありました。

その後はデパートに回り所用を済ませました。とにかく祭日で若者それも2~30代の男女ばかりで、私なんぞ大海に紛れ込んだゴミみたい。皆さん道路でもきちんとマスクでした。
久しぶりのヒールだったので、若者の流れに乗るべく意識して歩きました。あ~ぁ疲れた😣💦⤵️

帰りついたのが夕方。おみやげのバルテルスのバウムクーヘンも4時過ぎでは遅いかな・・・。
しかし、美味しいものを前にすれば「夕ごはんを減らせばいい」という夫の声。
それを期待していたのは私です。やっぱり美味しかった!

デパ地下で買ってきた「田舎巻き」にはコリコリと沢庵が入っていました。沢庵は久しぶりです。軽めにしたつもりですが、結構塩分があったかなぁ。

この後接種後の症状が出るかな、どうかな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 暮らしの中の円周と面積 | トップ | 接種後ジワリと・・・ »