新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

接種後ジワリと・・・

2022年11月04日 | くらし
昨日の接種後、腕の痛みだけで収まるかなと思っていたら、何となく熱っぽくて頭が痛い・・・。やはりこのまま少し熱がでるかな。

午後は夫の健康診断。毎日1時から30分間の昼寝が定例ですが、それを少し早めるために昼ご飯も前倒しです。

納豆チャーハンは匂いが残るからNGということで、代わりに「博多ごぶ漬け」を刻んで入れたら歯ごたえも味もOKでした。
生協配達の冷凍水餃子に、豆腐と小松菜を足したら野菜もとれて一石二鳥。
塩分は餃子が8個で1g、ぽん酢が大さじ1弱(10ml)で1gです。

30分間の昼寝以外は、その後の特に3時以降はうたた寝もNGと、脳神経外科のドクターから強く言われています。
規則正しい生活を習慣づけて認知症を予防すると言うものです。
それをきちんと守る人が夫。ところで私はどうなるの・・・???



コメント    この記事についてブログを書く
« オミクロン株対応2価ワクチン... | トップ | 何事もなく・・・ »