新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

二つの「第九」・・・チケットをゲット

2023年07月23日 | 音楽
この情報を聞いたのがひと月ほど前。ウクライナ国立交響楽団がベートーベンの「第九」とドヴォルザークの「第九」を同時に演奏するというものでした。フェイクニュース?・・・入力ミス?・・・

でも見逃せません。アクロスのホームページで確かめたらきちんとリストに入っていました。公演は12月27日。まだ5か月先の話ですが、今日が先行予約の日です。朝10時前からパソコンの前でスタンバイです。

恒例の九響の「第九」は今年は12月23日。年末の「第九」は一年の聴き納めの我が家のスケジュールでしたが、今年はウクライナフィルを選びました。何といっても「W第9」ですから。

オンラインチケット。アクロスの座席表でS席エリアのすぐ後ろのA席を選択できたので、S席と同じエリアという感じです。見えない境界線をちょっとだけ押し広げた感じで、うまく選択したので3000円も安くとることができました。

「コンビニで現金払い」を選択しました。チケットセンターから提示された2種類のナンバーを使って、コンビニのマルチコピー機を操作、そのレシートをカウンターに提示してチケット代を払うので、その日のうちチケットをゲットできます。
今日でスタンバイチケットが5枚に増えました。た~の~し~み~!

水キムチが気に入ってずっと作り続けています。

発酵してまろやかな旨味の水キムチですが、夫は好まないのでその器は私に回ってきます(((^_^;)
今日の千秋楽。上位陣が不調にもかかわらず、力強く、若手の頑張りが新鮮で面白かった!
だから、夕食の準備に支障が出てメニューも二転三転。結局簡単なゴーヤーライスになりました。それでもこの味には二人とも満足です。



コメント    この記事についてブログを書く
« 「くろいすいか」と「水出し... | トップ | 昼ごはんは「ガレット」 »