新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

今日は、カレー+α

2004年09月10日 | 夫のダイエット編

1600kal_005夜のメニューは、野菜のカレー風味とグリーンサラダです。

普通のカレーのほぼ半分のカロリーにしてありますが、スパイスを効かせ、いろんな野菜を食べられるようにしてあるので、かなりの満腹感があります。ジャガイモは糖分を多く含むので入れません。

煮込み料理は過熱によるビタミンCの損失があるので、生のサラダを多めにとります。1800Kcalになったので、玉葱をよ~く炒めたコクのあるオニオンスープをつけました。それにアスパラの明太ソース和えとすずきのさしみを少し。おまけ付きのお楽しみにしました。

多国籍料理?無国籍料理?いや無節操料理?でも国境がないことはいいこと。ダイエットも7週目になると手際よくなり、カロリー表を見ながら足したり引いたりしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美味しいです! | トップ | 韓国ー水原華城(スウォンフ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃぐママさん こんばんは (chiki)
2004-09-12 19:52:53
写真のアップの仕方が変わってから
わたしもやりずらくなりましたが、
クリックすると巨大化するんでびっくり。
ほかの方でも見ました。

んで、ワタシはは最初から、400~500ピクセルぐらいに落として保存したものを載せるようにしました。ポップアップ・・のチェックをはずすと2枚出ません。
返信する
真夜中にこんばんは!人の出入りが多くてくたくた... (チャグまま)
2004-09-13 00:45:51
真夜中にこんばんは!人の出入りが多くてくたくたです。丁寧なコメントありがとうございます。やはり写真のアップ、変わったんですね。クリックすると写真が巨大化して、料理のアラが目立ってしまい、おかしいなと思っていました。今度アドバイスのようにやってみます。初めてだからできるかどうか・・・。明日からしばらく留守にします。しばらくは1600kcalから大きくはずれてしまうけどしょうがないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。