新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

買った方が簡単だけど・・・

2023年05月04日 | 減塩生活
買った方が安くて美味しいけれど、つい作ってしまいます。卵がしっかり泡立つ、生クリームの角が立つ、生地が焼き上がる・・・この楽しみのために作ります。今日のおやつは最後の一切れです

生地の目が荒くて、市販のようにふわふわになっていません。片手間に作るといつもこうです。

小粒黒大豆のご飯の残りが少なくて、干しいも芋を加えてお粥にしました。生芋みたいにはいきませんが、干しいもが手元にあると役に立ちます。

タラとトマトのレモンバター蒸し。絵を描くように盛り付けるのが楽しくなります。焼き魚、煮魚は塩分が高いのでなるべく避けたいメニュー。苦労します。

マーガレット2鉢が一気に萎れました。下の方には次の小さい蕾が見えていて、そろそろ世代交代かな。



コメント    この記事についてブログを書く
« 「ベトナム産バナナ」を見つ... | トップ | 12分で昼ご飯の出き上がり »