新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

Wi-Fiの中継器がおかしい!

2021年02月16日 | パソコン・スマホ・周辺機器
バスは三密がこわい((( ;゚Д゚)))
ということで、整形外科に夫の湿布薬を貰いに行くのに自転車を使いました。15分ほど。しかし快晴なのに風が強くて冷たい!
帰宅すると二の腕が冷え少し悪寒がして体調がおかしいので、ベッドで2時間ほど休みました。この季節にウォーキングをして汗をかいたあとも同じ症状が出て体調が悪くなり、どんなに言い訳しても「各部品」の劣化は否めません。
こんなときはさっとできるメニューを下ごしらえしているので、夕食のことを気にせずにゆっくり眠りました。眠ることは薬の代わりをするようです。


『万能むね肉』を使えばすぐできるサンラータン。酸味とごま油の味がいい感じです。
★サンラータン★(あさイチより)


★鶏がゆ★(あさイチより)


こんな体調がよくないときに、Wi-Fiの中継器がおかしくなりました。タブレットが繋がらず、扇マークが消えています!Wi-Fiの中継器を確かめると、点灯すべき3個のランプのうち電源ランプだけしか点灯していません。
近所にいっぺんに4軒の新築があり、コロナ禍のなかでもすぐ売れたのビックリ。高齢化にともない家を取り壊し2区画ずつに分けての建て売りだったのです。Wi-Fiを使う人が増えると繋がりにくくなるとは聞いていましたが。
我が家はWi-Fiの親機を2階に置いているので、1階でタブレットを使うのには中継器が必要です。こんな精密な機器は操作するのが苦手。でもバッファローのサポートも電話が繋がりにくそう(~O~;)。
しょうがないと、説明書を引っ張り出して1階、2階を行ったり来たりしながら設定していると、なんと回復しました!落ち着いてやればできるものです。

上から3個に緑のランプがつきました。やったね!パワーランプ、親機接続ランプ、子機接続ランプが緑色に点灯しています。
なおみさんも勝って4強に\(^_^)/。精神力もすごいですねぇ。
今日はいい日にしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 藍色が美しかった「青天を衝け」 | トップ | なおみ選手おめでとう!「鶏のねぎすき煮... »