新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

なおみ選手おめでとう!「鶏のねぎすき煮」を食べながら

2021年02月18日 | 食・レシピ
全豪オープンを見ながらだったので、昼ごはんが喉を通りません。見ている私の精神力のなさよ。
セリーナ選手の「新幹線の」ボールをラケットで跳ね返すなおみ選手!すごい試合運びでした。決勝進出、すごいことです。今日もいい日になりそうです!
:*o:*o:*o:*o:*
今日の「あさイチ」は美味しそうな「鶏のねぎすき煮 卵とじ」。すぐにお昼ご飯に食べたくなりました。でも、鶏もも肉がない・・・「万能むね肉」ならあるけど。食感が違っても食べてみたい気持ちが勝ち、やっぱり作ることにしました。

「万能むね肉」のかたくり粉を軽く拭いて、塩が入っている分だけしょうゆを半分にしてもみこみました。
❇️鶏のねぎすき煮 卵とじ❇️(あさイチより)

もも肉でなくても「万能むね肉」でOK。ご飯にのせて丼にしました。
かにだんごの鍋に「万能むね肉」を入れたら、これもとても美味しかったし、「万能むね肉」は柔らかくてパサつかないし、ほんとうに万能です。

親子丼みたいに水分がないし、しょうがの味が効いて目新しい一品になりました。ご飯と別の皿に盛れば、惣菜としてもいけます。親子丼のマンネリ化から脱出です!

コメント    この記事についてブログを書く
« Wi-Fiの中継器がおかしい! | トップ | なおみ選手、がんばれ!勝負メ... »