新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

鬼も笑えない···来年のチケット

2023年12月02日 | 音楽
高校生の頃、5月の中間テストが終わり、帰りにはお店でイチゴを買って帰るのがルーティンでした。解放されて、ほっとひと息のイチゴは爽やかな5月にぴったりでした。
それがいつの頃からか、イチゴの出荷が早まりクリスマス前に出回るようになりました。

私の頭の中では、いまだにイチゴは爽やかな5月のフルーツですが、寒空の店頭でイチゴと目があって買って帰りました。

5月のコンサートのチケットを無事入手しました。半年先の来年の事なのに、鬼も笑えないほどの熱量を感じる争奪戦でした。
パソコンの前にスタンバイして、WEB予約開始の10時ピッタリにスタート。条件のいい席を予定していたのに、アクセスが多いのか画面が動きません。
9分後に取れたのがまあまあ・・・の席。同じ料金でもステージの見え方に差が出るのは仕方ないことです。

30分後にサイトに戻って確かめると、何と3階のC席ぐらいしか残っておらず、私はラッキーなほうでした。

一般予約開始は12月1日なのに、サイトで調べると2日にはもう受け付け終了の文字が出ていました。

鼻の先に美味しい「人参」をぶら下げておくと、心に張りが出ます。今、チケットを4回分取っています。楽しみ!




コメント    この記事についてブログを書く
« 使いやすいバケツ | トップ | コロナ陽性1日目、よりにもよ... »