新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

ソフトバンク王手!

2018年10月20日 | 食・レシピ

CSでソフトバンクが勝ち進んでいます!今年は選手のけケガ続出で、最後はCSにかける・・・みたいな雰囲気になっていました。
そして「下克上なるか」のかけ声とともに、今日西武に王手をかけました!やはり実力があります!ハラハラドキドキ!

日暮れが早くなりました。ネモフィラのタネも期限ギリギリで蒔いたし、ソフトバンクが勝ったし、今日は6時前の夕食が美味しく進みました。

鯖に薄く小麦粉をまぶし、カレー粉もほんの少し振り、ゴマ油でカリッと焼きます。
パプリカの刻んだものと小ねぎを乗せて、酢:しょうゆ:砂糖を1:1:1の割合で混ぜたタレをかけていただきます。今日の作り方が癖がなくていちばん美味しかったです。簡単だし。
鯖は生協の無塩の冷凍フィレを朝から解凍して使います。大根の辛みが取れて鶏との煮物も美味しい季節になりました。


来月は健康診断。アドバイスの鯖と週2回以上30分の運動をすることの効果がでていることを期待していますが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 博多座『魔界転生』 | トップ | 「甘栗のおこわ菓子」 »