goo

機能とコンセプトを分けないといけない

あのシートだけで動けるようにします

 アレをポケットに入れておけばいいだけです。
 それぞれ、30枚のナカから、いま動けるもの、考えるものを別のシートにしておきます。
 どんどん、変えていきます。
 家のプリンターが使えるので、ベースをカラーにします

やはり、カードに順番は必要です。

 パワーポイントの自動連番だとどうもダメだから、自分で割り振ります。
 それと、あの4つのフォーマットにはこだわりません。A4横ならば全てOKとしておきます。
 なにしろ、これだけでできるようにします

歩車分断から、融合について都市交通に対しても磯部さんに話したけど、全然反応がありません。

 一つのことだけに集中しているみたいです。
 もっと、いろいろなことを考えるのは私の役割です。

お上が決めても、それは変化には結びつきません。

 自分達が決めない限り。
 変化を求めるかどうかです。その力が会社にあるかどうかです。
 要するに考えることです。考えてACTすることです。

KDDI販売店ネットワークの価値を知らなかったということです。

 自分たちのリスクヘッジだけしか考えていなかったのです。
 それを見事に見つけたのは、JTです。
 はっきり言って、次の時代を考える時にこれをどちらがとるか、誰が担うかによって、国道沿いの6千の拠点をコントロールできるわけですから。
 これはでかいですよ。
 そのでかいのを売りに出そうと言うのだから。
 我々だけで持っていても金のは変わらないけど、それを売ることで状況は変わったのです。
 それをどう受けるかで、その企業の体質が問われるのです。

6000から入ってくる収入だけではありません。そんなものは十分の一です。

 あと、10倍のものがそこから得られます。
 彼らは300万世帯に展開するのに160億円を使っているのです。
 それに比べれば、宣伝費なしに展開できるのであり、うまくすると宣伝にもなってしまうのだから
 それと国道沿いの6000拠点のモバイルが一体化したらどうなるかです。
 それぐらいのことはちょっと先が見える人間ならばわかることです。KDDIにはそれがないのです。

元々私がやりたかったことはそちらの方近いです。

 ネットよりもその上に何を載せるかです。それで行えば6000のネット網が力を発揮します。
 ウェブにしてもそこからやっていかないといけません。

今日の図書館は季節物が多いです。

 就職とか六法とかです。これもTRCが持ち込んでいるのでしょう。l
 来館者も多いです。何かあるのでしょうか。これだけ市民が行き来する図書館も珍しいです。

2010年の構想をあまりにも簡単に考えています。

 もっと、もっと変わるはずです。変わらざるを得ません。
 色々なところにサーバーがあって、自分がどこを使うかが分かっていない。それを全てコンとロースするわけには行きません。
 データを持ってくると言うこととコントロールするものを分離させるのがポータルです。
 単に小さなIOするだけならば必要ありません。

ポータルの資料は30日用に組替えます。

やはり、ナンバーはつけます。絶対アドレスです。

 それとブルーとレッドにします

日記帳からの出力をしましょう。これはダイアリーです

今の仕事は、よく考えるとないです。ポータルがなくなれば、ネットワークですけど、これはコンセプトだけです。

 やるのは私ではありません。
 本来はネットワークの上の情報共有からすると、T-COM-Dを含んだコンセプトとしてはポータルです。
 これを何らかのカタチで行っていかないと。
 それ以外は無線LANぐらいしかないですね。あまりやる気はありません。
 だから、社会システム側のコンセプト作りをやっています。

だけど、機能とコンセプトを分けないといけないので、そのためのコンセプト作りを行っています。

市民会議とかパートナー会議のところは大きく考えます。

 何が問題で何を解決しないといけないのか、どうしていくのか
 それと広報は細かく考えます。
 本当に今考えるべきことだけに絞り込みます。

釘宮さんが明日くるみたいですね。

 あの人かどうか分かりません。

愛知ボランティアというけど、知っている人が少ないです。

 世の中はそんなものです。

皆の参画の仕方も含めて考えるのを仕事にしたいですね。

1980円ぐらいのカッターが池田事務機にありました。多分、買うことになるでしょう。

 替刃と場所を取るのが気になります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 多様な人を多... サウナにする... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。