goo

ミッションのまとめ

ミッションのまとめ

 20年間、同じことを述べてきたけど、名古屋には、これを受け入れる風土はない。30年前からの自分に課したミッションに従って、企業サイドでは最後のミッションです。

 部門別専門知識・能力

  ①ネットワークの進化:9月までに、全店舗に高速ネットを設置完了。IP電話、無線環境も次世代に向けて、順調に推移。2018年レベルのハード面のインフラはできた。

  ②ライブラリの拡大:販売店内のライブラリを新ポータルでナレッジ化する計画はできた。新ネットワークに配置されたライブラリを活用して、お客様~販売店~メーカーの情報共有を実現していく。

  ③店舗コミュニティの情報共有:店舗コミュニティのために、スタッフ・店長のツールとして、ソーシャルウェブを採用できた。スタッフの存在の力を発揮できる環境を作り上げていく。

 課題創造力

  慣例にとらわれない革新的発想:環境社会に対応し、新ポータルを通して、販売店コミュニティの情報共有の概念を導入。

  中長期的な展望を踏まえた企画立案と提示:店舗の活性化をお客様とつなげるために、新ポータルにコラボ環境を入れ込んでいる。

 課題遂行力

  適切な状況判断:新ポータルの企画で、社会変革との関係で、クラウドのソーシャルウェブを決定させた。

  決断:地域社会の変革の動機づけを行い、行政を含めて、販売店コミュニティと接続させる。

  ねばり強さ:販売店要望から始めて、地域・企業・行政の変化を元に、販売店の先行きを設計に生かす。

 人望

  メンバーの信頼感・活力:先を見て、考えていく役割から、「全てを知りたい」願望で、様々な観点から、社会の変化をまとめている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グローカル人... 宗教が市民主... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。