未唯への手紙
未唯への手紙
ミッションのまとめ
ミッションのまとめ
20年間、同じことを述べてきたけど、名古屋には、これを受け入れる風土はない。30年前からの自分に課したミッションに従って、企業サイドでは最後のミッションです。
部門別専門知識・能力
①ネットワークの進化:9月までに、全店舗に高速ネットを設置完了。IP電話、無線環境も次世代に向けて、順調に推移。2018年レベルのハード面のインフラはできた。
②ライブラリの拡大:販売店内のライブラリを新ポータルでナレッジ化する計画はできた。新ネットワークに配置されたライブラリを活用して、お客様~販売店~メーカーの情報共有を実現していく。
③店舗コミュニティの情報共有:店舗コミュニティのために、スタッフ・店長のツールとして、ソーシャルウェブを採用できた。スタッフの存在の力を発揮できる環境を作り上げていく。
課題創造力
慣例にとらわれない革新的発想:環境社会に対応し、新ポータルを通して、販売店コミュニティの情報共有の概念を導入。
中長期的な展望を踏まえた企画立案と提示:店舗の活性化をお客様とつなげるために、新ポータルにコラボ環境を入れ込んでいる。
課題遂行力
適切な状況判断:新ポータルの企画で、社会変革との関係で、クラウドのソーシャルウェブを決定させた。
決断:地域社会の変革の動機づけを行い、行政を含めて、販売店コミュニティと接続させる。
ねばり強さ:販売店要望から始めて、地域・企業・行政の変化を元に、販売店の先行きを設計に生かす。
人望
メンバーの信頼感・活力:先を見て、考えていく役割から、「全てを知りたい」願望で、様々な観点から、社会の変化をまとめている。
20年間、同じことを述べてきたけど、名古屋には、これを受け入れる風土はない。30年前からの自分に課したミッションに従って、企業サイドでは最後のミッションです。
部門別専門知識・能力
①ネットワークの進化:9月までに、全店舗に高速ネットを設置完了。IP電話、無線環境も次世代に向けて、順調に推移。2018年レベルのハード面のインフラはできた。
②ライブラリの拡大:販売店内のライブラリを新ポータルでナレッジ化する計画はできた。新ネットワークに配置されたライブラリを活用して、お客様~販売店~メーカーの情報共有を実現していく。
③店舗コミュニティの情報共有:店舗コミュニティのために、スタッフ・店長のツールとして、ソーシャルウェブを採用できた。スタッフの存在の力を発揮できる環境を作り上げていく。
課題創造力
慣例にとらわれない革新的発想:環境社会に対応し、新ポータルを通して、販売店コミュニティの情報共有の概念を導入。
中長期的な展望を踏まえた企画立案と提示:店舗の活性化をお客様とつなげるために、新ポータルにコラボ環境を入れ込んでいる。
課題遂行力
適切な状況判断:新ポータルの企画で、社会変革との関係で、クラウドのソーシャルウェブを決定させた。
決断:地域社会の変革の動機づけを行い、行政を含めて、販売店コミュニティと接続させる。
ねばり強さ:販売店要望から始めて、地域・企業・行政の変化を元に、販売店の先行きを設計に生かす。
人望
メンバーの信頼感・活力:先を見て、考えていく役割から、「全てを知りたい」願望で、様々な観点から、社会の変化をまとめている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グローカル人... | 宗教が市民主... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |