goo

熱で、20時間寝ていた。その間につなぎのコメント記入

朝、7時に測ったら、頭が軽く、痛かったので、大台近くの熱があったので、そのまま寝ていて、起きたのは9時半でした。クルマで駅前のスタバへ。未唯空間シートのつなぎ部分を12時近くまで行っていた。プレゼンとエッセイは同じです。だから、エッセイを優先的に作成します。

スタバには相変わらず、お手拭きがありません。全国的にない状態がいつまで続くのですか。

今日は、ポメラもメモも忘れてきた。残しておきたいメモは多くあります。そこで未唯空間シートを切って、裏側に書きました。こういうことに頭が働くみたいです。

知恵を大胆に使える世界、時間をつぶすのに、汲々としている人たちに方向を与えること。そうすれば、ローカルの知恵がグローバルになっていく。そんなことを実感していた。

未唯空間シートのつなぎ部分で、一番、気になる歴史編から開始しました。

歴史のコメントは、当然、すべてを知った形ではできない。偶然を使っていきます。偶然の最大なものは、4年間掛かって集めてきた未唯空間の記述そのものです。つなぎとしては、前で書かれたことへの感想と次のステップのイントラです。

詳細の内容は単なるメモで、エッセイはインスピレーション(感覚)です。

手元に500円しか持っていない。郵便貯金を下ろすのも面倒です。熱が出できたので、家に帰って、寝ることにしました。

2時に測定したら、熱が大台を超えていた。年末・年始は未唯空間の整理でパソコン業務をしていたが、その時点でやりたいことをやっていたので、疲れが出るはずがない。そんなことをしてない。

とりあえず、寝ることにしました。それから夕食をのぞいて、朝5時まで寝ていた。朝の3時くらいに平熱に戻りました。20時間も寝るのは辛いですね。腰が痛くてたまらない。

その間はポメラもパソコンも見ていない。目がくたびれます。その代わりに、枕元の50cm以内に、シートのつなぎのコメントを書くのに必要なものはすべて置きました。寝疲れて、起きたときに20分ぐらい、ボールペンでコメントを書いていました。

とりあえずのコメントを書く作業を、朝3時から布団の中で行うことにしました。寒さ対策になります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 公共施設(図... 歴史のエッセ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。