goo

連休中は家のパソコンで未唯空間への折込 ②

考えれば分かる

 3.11で見えてきたものは非常に多い。政府とか企業を含めて、反応は非常に遅い。それはふだんから考えていないからです.考えれば分かることはいくらでもあります。私は、それらを10年以上に亘って、考えてきたことを蓄積してきた

山を降りる

 とりあえずは、それをやったことを未唯空間のまとめて、山から降りることにします.これは堕落です。と言っても、ある特定の人間を説得することではない。社会全体に対して、会話をしながら、観察していきます。応用すると言うことです。

 これはニーチェとかデカルトと一緒で、旅に出るんです。それでの事象で、社会がさまざまであることを認識するのです。この歳になっての旅は危険だということは、よく分かっています。

 来週が、この生活の山場です。まだ、山の頂上に来ていないのに、山を降らないといけないのか。また、戻ってくるからいいか。頂上はムリだから、それぞれの尾根を伝わっていきます.それぞれの上をピョンピョン。

自分を変えること

 自分で得てきたものを、自分で変えられるのは、抵抗があります.この歳になると守ろうとします。未唯空間はドンドン変えていかないといけない。その訓練は毎日行っています。

 パートナーを見ていると、自分を維持するために、変えない部分があります。自分を維持することは危険です。その場で、全体をどう変えるのか。小さな現象に対しても、全体を見直す勇気が必要です。

 これができるのは数学者の特権かもしれません。どんな小さなことでも、インバリアント二影響があれば、全てを作り替えます。そのための忍耐力です。

未唯空間の本当の成果

 今回は、未唯空間全体に対して、ブログからの一つ一つの攻撃を掛けています。ドンドン、具体的にします。本当の成果は、未唯空間の作り方、考え方そのものかもしれません。

図書館というジャンル

 社会編などを項目以外に、図書館編を入れています。おかげで、思考する範囲が拡大した。

 図書館の機能はもっと拡大できます。グーグルそのものは図書館です。それもネットワーク上に拡がっています。販売店が生き抜けるための図書館がライブラリです。そのライブラリを使っていけるようにしないと、後、ヤバイです。それが5月のテーマです。

店舗でのコラボレーション

 コラボレーションとして、「店舗ミーティング」に限定した部分を「店舗での状況把握]に拡張させます。これによって、お客様との状況把握につながっていきます。

 また、スケジュール管理などの世界とも一緒になります。スケジュール管理も、一つのものをどうやって皆で使うかの観点です。

歴史というジャンル

 歴史というジャンルを入れたのは正解です。広い範囲で考えられるので、未唯空間が全体としてまとまる。今回もマーケティングが変わることで、どっちに向かうのは、新しい民主主義を作り出す。それは単に社会が変わるだけでなく、歴史が変わっていく。

 社会編だけでは、そこまで想像力が働きません。歴史が入ったから、影響が見えるようになった.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 連休中は家の... 政治コミュニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。