goo

YouTubeの「のだめカンタービレ」

「日大ぜんきょうとう」はどこに行った!

 文字変換してくれなかった。完全に忘れられている。名大紛争の時に、民青が日大全共闘が来るとビビっていた。

家の中は暑い。暑すぎる

 今日は奥さんいないから、エアコンつけようか。だけど、必ず、バレる。

ネットで「記者会見」のライブ

 ネットで「記者会見」のライブをやってるけど、半数以上がスマホで見てるんでしょうね。リアルタイムを見てるとそう思う。誰を先も見てないし、全体を考えていない。

 びっくりした。テレビをつけたらここでもやっていた。これってテレビでやるようなことなのか。ニコニコ辺りが多分一番正しいんでしょう。

 学長の会見には前回の教訓は生きてます。メディアの気が済むまでダラダラとやる。それにはちょうどいい主役を持ってきた。関係者でないことの強みが生きている。

 どう見ても、星野みなみが 正義だという気がします。

YouTubeの「のだめカンタービレ」

 なぜかYouTubeに「のだめカンタービレ」ヨーロッパ編が回ってきた。一時間半ぐらい見ていた。その中でヨーダことオクレ先生が「なぜあなたはここに来たの」とのだめに問い掛けるシーンがあった。

 これは今「生きている」人間に対する全ての問いかけ。

 ヨーロッパの街を歩きたい。コペンハーゲン、ヘルシンキ、そしてドイツの町の思い出。ゲッティンゲンの教会と図書館。

 生ちゃんには、「のだめカンタービレ」のミュージカルをブロードウェイでやってほしい。それも22歳というリアルな年齢で。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未唯宇宙10.8 日本のデジタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。