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未唯空間詳細項目の見直し 8.クルマは誰のもの 8.1~8.4

中間の思い

 思いを知る

  他者の意識
   中間者の分化
   コラボ
   意見集約
   市民の意識

  思いを取込む
   内容要望
   絞り込み
   行政に提案
   企画に反映

  思いを集約
   ストック情報
   フロー情報
   情報の一元化
   集合知に加工

  皆の思い
   事例収集
   事務局
   ナレッジ化
   ノウハウ展開

 状況を知る

  市民の状況
   カルテに集約
   カスタマイズ
   市民に開示
   信頼を得る

  思いを発信
   発信できる環境
   双方向のやりとり
   提案をまとめる
   車をどう使う

  ひとりに対応
   One-to-One
   個別のアイデア
   大容量データ活用
   高度サービス化

  中間の場
   コミュニティ
   情報提供
   ナレッジ交感
   状況を開示

 思いを叶える

  ニーズに応える
   中間にデータベース
   ソーシャルで加工
   つながりの基盤
   クラウドから提供

  簡易な操作
   状況カルテ
   データ抽出
   柔軟に組み立て
   中間が管理業務

  メッセージが中心
   ソーシャルで収集
   フロー情報
   ソーシャルと接続
   リアルタイム処理

  どこでも対応
   リアルタイム表示
   どこでも表示
   中間者単位のデータ
   市民と接点

 つながる

  皆で取り囲む
   意味あるもの
   行政と連携
   ソーシャルで結果
   中間な場に拡大

  ネットを活用
   スマホ会議
   映像ライブラリ
   Facbook活用
   YouTube活用

  コラボ
   ポータルメッセージ
   中間ソーシャル
   行政と中間を接続
   循環するコラボ

  クライシス想定
   全領域に拡大
   モバイルで状況確認
   災害時の安否確認
   通信基地の機能

クルマのあり方

 クルマの状況

  クルマから発信
   クルマはセンサー
   クルマのデータ
   電気自動車はシェア
   クルマが通信基地

  クルマの情報
   所有者とつながる
   クルマから情報
   クルマ情報を分析
   中間の場で対応

  所有者との関係
   状況をお知らせ
   クルマの付加価値
   地域で見る
   所有者と紐付け

  所有するコスト
   コンテンツ配置
   所有者のつながり
   メーカー情報
   中間者の工夫

 クルマとつながる

  メーカーの状況
   関連部署拡大
   セールスは維持中心
   サービスは後方
   環境対応が前面

  メーカーの部署
   つながる商品
   次世代商品
   ソーシャル関係
   センサー関係

  中間との関係
   つながる情報
   つながる企画
   メーカー企画
   セールスは後付け

  中間の企画
   メーカーと循環
   スマートセンター
   販売のリアル処理
   循環の整流化

 中間で集約

  ポータルで把握
   コンテンツ提供
   クルマ処理の標準化
   中間の多様性
   思いをカタチに

  知恵を活かす
   所有者に則した対応
   中間からアプローチ
   工夫を活かす知恵
   クルマの使い方提案

  メーカーは支援
   情報をオープン
   所有者状況を共有
   大容量情報処理
   情報プッシュ

  地域を考える
   地域担当
   アンケート
   中間を活性化
   中間と連携

 クルマを活かす

  クルマのあり方
   使い方を考える
   アウトリーチ
   中間の場を設定
   環境社会につなぐ

  地域で活かす
   クルマの負担
   エネルギー最適化
   地域の交通体系
   コンパクト社会

  中間のメリット
   メーカーから問題提起
   コミュニティ創出
   コミュニティ支援
   いい町つくり

  地域インフラ
   地域コンシェルジェ
   行政と協働
   電気自動車の環境
   市民とスマート連係

地域をまとめる

 中間の存在

  市民の拠りどころ
   市民ポータル
   タブレット対応
   市民コミュニティ
   中間者活用事例

  中間の意識
   市民の声を理解
   皆で行動を決定
   メーカーにアピール
   内なる中間の存在

  関係者と情報共有
   中間者が中心
   地域担当の役割
   三段ループ
   市民支援

  市民をまとめる
   市民分化の事例
   社会インフラ展望
   モバイルで参画
   活用状況を把握

 地域と接続

  知恵を集約
   中間と相対関係
   ナレッジ化
   コラボで意識づけ
   集合知

  ソーシャル化
   中間から拡大
   事例として展開
   ソーシャルポータル
   情報共有環境

  メッセージ対応
   どこでもつながる
   安全・安心な接続
   メッセージを一元化
   地域インフラの活用

  コンテンツ集約
   活用方法の映像
   市民間のチャター
   YouTube、Google
   市民コミュニティ

 地域課題

  解決チーム
   チーム定義
   ニーズに対応
   意識をまとめる
   意識で行動

  分化を促す
   中間者の武装化
   知識を備える
   意識を明確に
   ソーシャルツール

  キッカケつくり
   シェアリング
   クルマつくり
   交通体系見直し
   地産地消エネルギー

  課題と解決方法
   ハイパーインフレ
   環境社会に対応
   地域のコンパクト化
   組織の分化

 地域の配置

  ファシリテーター
   パートナーの存在
   中間の場の設定
   システム設計
   事務局で横展開

  インタープリター
   思いを中間に集約
   思いを吸い上げる
   自然な仕組み
   地域に開放

  事務局を配置
   状況把握
   地域担当の情報伝播
   地域の先行き
   ポータル・コラボ

  ソーシャルネット
   適用範囲の拡大
   サファイア循環
   オープンな分散型
   中間の場の拡大

必要な機能

 中間の場

  中間の存在
   未唯空間の条件
   空間の正規化
   キーワード空間
   地域担当が存在

  存在の力を発揮
   中間の場を近傍化
   地域の覚醒
   情報共有のベース
   社会変革を加速

  循環の出発点
   サファイアの配置
   インタープリター
   偶然の意味付け
   組織を組み替え

  イノベーション
   組織の分化
   全域を見渡す
   20%ルール
   自他の切り分け

 ライブラリ

  思いをカタチに
   クルマへの要望
   クルマをどう使うか
   メーカーへの要望
   ビッグデータ分析

  市民の持ち寄り
   メッセージ系
   情報の一元化
   安心して発信
   市民間のやりとり

  状況を知る
   状況把握
   行動分析
   情報提供
   知識と意識のベース

  寄り添う
   状況をオープン
   寄り添う地区担当
   何を考えているか
   様々な中間と一緒

 ソーシャル

  中間の場の連携
   紙の世界の拡張
   クラウドの情報流通
   ゲームから進化
   シェア社会

  SNS
   コンパクトにつなぐ
   メッセージ主体
   ライブラリの活用
   バーチャル環境

  市民の環境
   どこでもつながる
   プッシュ型情報
   通信インフラ
   中間者のつながり

  NPO
   地域活性化
   地域の社会保障
   ICTコンテンツ
   メーカーの参画

 マーケティング

  シェアの仕組み
   売る仕組みの限界
   メーカーが主導権
   スマートな共有
   地域の社会変革

  クラウド
   容易な意思疎通
   参画障壁の低さ
   企業から情報提供
   初期投資の低さ

  地域活性化
   中間の行動力
   マーケティング志向
   マスメディアに対抗
   行政は自由参画

  メーカーの参画
   ポータルを装備
   Googleの自動運転
   クルマが状況把握
   サファイア提供
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