ファシリテーターの育成
存在の力を発揮させるためのファシリテーターの育成が、来年のテーマでしょう。本当はファシリテーターのファシリテーターのパートナーに頼みたいけど。武器の進化がそれを促す。これは歴史の必然です。
「社会を変える」
「社会を変える」というのは、はやり言葉みたいです。社会主義化とは異なり、明確なイメージを持っていない。持ったとしても、皆バラバラというのが今の姿です。だから、社会変革志向というカタチになります。
私の場合は、サファイア循環で社会を変えるから始まりました。環境としての武装化が進んでいます。コミュニティにおける情報共有で社会を変える。カリスマで変えるのではなく、それぞれの存在の力で変える。そして、個人が分化することで、それらを集めてくるという手法になります。
では、どんな社会なのかをもっと明確にしないといけない。ハッキリ言って、地位のインフラと超国家との二元化という姿です。それが出てきたのは、国民国家がグローバル化することで機能しなくなってきていることの対応策です。
その時の企業のあり方、これが最初の取っ掛かりですが、企業はあくまでも、社会をかえることが仕事です。特に、トップメーカーの場合は。コミュニティを支援するということで、グローバル側に立ちます。そして、グローバルはエネルギーを作り出す企業と、それをうまく使う市民との間が社会を変えることになります。
日本の場合は、依存からいかに抜けるのか、存在の力をどう使っていくのかがポイントになります。企業からいった時に、クルマの会社だと、クルマの使い方を変えることです。水素エネルギーみたいな地域インフラがかかわる所は住民主体です。
検索機能
検索のときのキーをどうするか。アピール・アンケートがリストだとすると、ライブラリの一部になっている。能力的には、チャッターの検索程度しかできないでしょう。なるべき、社会に合わせるが、コミュニティにおけるライブラリ活用による、知識の蓄積・活用を目指します。
何月分の何の資料なのかは、販売店でデータの中に取り込んで、整理することになる。標準はファシリテートするが、それ以上は販売店の知恵に任せる。その上での改善は販売店のシステム屋に任せる。
素材をそのまま、持ってくるしかないでしょう。素材の中に入れ込むしかない。それで様子を見て、変えていくしかない。その時点で、チャッターの検索がどうなっているかです。モバイル・チャッターの動きはコンパクトになりそうです。
ポイントは、知識と意識の集約ができるかどうか。特に意識の方です。メッセージだけで、できるかどうか。意識の方は、チャッターでのコラボレーションに任せましょう。ただし、チャッターのライブラリはワークになることが考えられるので、ポータルのライブラリで正規化することも容易にしておくことです。
時間のシナリオで解決させる
現時点からすると、メッセージとかライブラリをマルチメディア的に使うのは難しいでしょう。当然、ポータルで次のMuを検索できるわけではないし、Muのポインターを付けていったものが検索することになります。Muとのリンクをライブラリに保有して、関係付けして、個人レベルで整理できるかどうか。スタッフはモバイルがベースになるので、表現方法も変わっていきます。
それらの知恵がついてきたら、集めてきたものを自分たちで作り出せばいいです。それが知識のライブラリです。それまでは、どんな使い方を見ていることです。一気にはいけないけど、存在の力が始まる2015年には取っ掛かりが掴めるかどうかです。それがパートナーの10万人相手の仕事です。
検索にしても、表示にしても、ライブラリ・集積表・アピール・アンケートで異なります。これはまだ、集めたものにすぎないからでしょう。統一化するのはまだ早い。意識を持った販売店でのフィルターを通すことで、表現が決まっていきます。
新刊書検索
項目名は変わるけど、中身がどこにあるかというのは要らないでしょうか。どっちかというと、図書館の新刊書検査に近いですね。見方で並び順ですね。並び順はバリアブルにしておくしかないでしょう。ソート項目と。
本当のことを言うと、検索する人で並び順が違うものが欲しいけど、キャッシュとの関係でのアルゴリズムはまだ、一般的にはなっていない。
出来たら、グーグル・サーチを使いたいけど、販売店のリテラシーが上がっていないから、とりあえず、項目だけやって、あとは過去のことを思い出してもらうしかない。それにしても、一体感のないモノになっている。説明しても、理解されないでしょう。
存在の力を発揮させるためのファシリテーターの育成が、来年のテーマでしょう。本当はファシリテーターのファシリテーターのパートナーに頼みたいけど。武器の進化がそれを促す。これは歴史の必然です。
「社会を変える」
「社会を変える」というのは、はやり言葉みたいです。社会主義化とは異なり、明確なイメージを持っていない。持ったとしても、皆バラバラというのが今の姿です。だから、社会変革志向というカタチになります。
私の場合は、サファイア循環で社会を変えるから始まりました。環境としての武装化が進んでいます。コミュニティにおける情報共有で社会を変える。カリスマで変えるのではなく、それぞれの存在の力で変える。そして、個人が分化することで、それらを集めてくるという手法になります。
では、どんな社会なのかをもっと明確にしないといけない。ハッキリ言って、地位のインフラと超国家との二元化という姿です。それが出てきたのは、国民国家がグローバル化することで機能しなくなってきていることの対応策です。
その時の企業のあり方、これが最初の取っ掛かりですが、企業はあくまでも、社会をかえることが仕事です。特に、トップメーカーの場合は。コミュニティを支援するということで、グローバル側に立ちます。そして、グローバルはエネルギーを作り出す企業と、それをうまく使う市民との間が社会を変えることになります。
日本の場合は、依存からいかに抜けるのか、存在の力をどう使っていくのかがポイントになります。企業からいった時に、クルマの会社だと、クルマの使い方を変えることです。水素エネルギーみたいな地域インフラがかかわる所は住民主体です。
検索機能
検索のときのキーをどうするか。アピール・アンケートがリストだとすると、ライブラリの一部になっている。能力的には、チャッターの検索程度しかできないでしょう。なるべき、社会に合わせるが、コミュニティにおけるライブラリ活用による、知識の蓄積・活用を目指します。
何月分の何の資料なのかは、販売店でデータの中に取り込んで、整理することになる。標準はファシリテートするが、それ以上は販売店の知恵に任せる。その上での改善は販売店のシステム屋に任せる。
素材をそのまま、持ってくるしかないでしょう。素材の中に入れ込むしかない。それで様子を見て、変えていくしかない。その時点で、チャッターの検索がどうなっているかです。モバイル・チャッターの動きはコンパクトになりそうです。
ポイントは、知識と意識の集約ができるかどうか。特に意識の方です。メッセージだけで、できるかどうか。意識の方は、チャッターでのコラボレーションに任せましょう。ただし、チャッターのライブラリはワークになることが考えられるので、ポータルのライブラリで正規化することも容易にしておくことです。
時間のシナリオで解決させる
現時点からすると、メッセージとかライブラリをマルチメディア的に使うのは難しいでしょう。当然、ポータルで次のMuを検索できるわけではないし、Muのポインターを付けていったものが検索することになります。Muとのリンクをライブラリに保有して、関係付けして、個人レベルで整理できるかどうか。スタッフはモバイルがベースになるので、表現方法も変わっていきます。
それらの知恵がついてきたら、集めてきたものを自分たちで作り出せばいいです。それが知識のライブラリです。それまでは、どんな使い方を見ていることです。一気にはいけないけど、存在の力が始まる2015年には取っ掛かりが掴めるかどうかです。それがパートナーの10万人相手の仕事です。
検索にしても、表示にしても、ライブラリ・集積表・アピール・アンケートで異なります。これはまだ、集めたものにすぎないからでしょう。統一化するのはまだ早い。意識を持った販売店でのフィルターを通すことで、表現が決まっていきます。
新刊書検索
項目名は変わるけど、中身がどこにあるかというのは要らないでしょうか。どっちかというと、図書館の新刊書検査に近いですね。見方で並び順ですね。並び順はバリアブルにしておくしかないでしょう。ソート項目と。
本当のことを言うと、検索する人で並び順が違うものが欲しいけど、キャッシュとの関係でのアルゴリズムはまだ、一般的にはなっていない。
出来たら、グーグル・サーチを使いたいけど、販売店のリテラシーが上がっていないから、とりあえず、項目だけやって、あとは過去のことを思い出してもらうしかない。それにしても、一体感のないモノになっている。説明しても、理解されないでしょう。
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