goo

1.2.2 偶然の力

 1.2.2 偶然の力:生まれてきた偶然ほど必然はない。与えられた現象から未来を読み取る。
大いなる意思:意図を持っている 意図は現象となる 私のために用意 流れが知れば全てが分かる
偶然は必然:偶然に身を任す 生まれた偶然 人間原理に基づく 歴史を戻す力
意図された未来:見せてくれたもの 与えられた全て 偶然に意図を感じる 未来をつくる
現象を読みとる:仕掛けられる偶然 原因を遡る 現象には意味がある 啓示を受ける
1.3.1 今ここにいる:生まれてきて、考えている。私が存在している。ダ・ザインとして生きる。
ここはどこ:考えている 放り込まれた 語る相手は居ない 神は存在しない
存在が全て:私が存在する 本当に存在するか 冗談じゃない 一人で生きる
今だけ考えられる:生きていく 考えていく 考えない人が多い 存在をかける
他者の夢:観察している 願うのが仕事 願うしかない 夢は目的になる
1.4.1 私は私の世界:内なる世界に私の世界を作り出した。他者は幻想として、夢を求め、私を表現する。
私の世界:内に世界をもつ 私しかいない 外なる世界を眺める 全てを知るために
他者は幻想:存在の証明 認識できない 承認を求めない 干渉されない
私を表現:全てを表現 自分だけ分かる 考えるベース 数学・歴史を反映
夢を求める:夢を持てば叶う 夢は叶えるもの 外の外とつながる 女性が架け橋
1.5.3 現象を解明:未唯空間を体系化し、内なる目を通して考え、内に取り込んで解明し、未来を予測した。
考える日々:池田晶子 緊張感 雑記帳に反映 思いをつなぐ
未唯空間:雑記帳 ブログ 空間の構成 現象を超える
先を知る:全てを対象 自分なりの分類 先を予測 先から今を見る
女性に希望:魅力的な女性 新しい視点 論理的な思考 女性の自立
1.6.4 論理構造:部品表のヘッド項目で、詳細と概要を同一化することで集合と点との関係にした。
部品表構造:車全体を表現 目次と構成 仕様で横軸 品番での物性
ヘッドを軸とする:部分と全体の関係 思考と行動 中間の存在 包含関係
概要は詳細となる:自立する単位 点は集合で集合は点 曖昧を表現 上位と下位
論考スタイル:線形表現の限界 ナンバリング 正規化に拘らない 読み手を選ぶ
1.7.2 宇宙から見る:独我論で個と宇宙をつなげ、宇宙の旅人として全体を把握して先を見る。
独我論:存在と無の結論 私の独我論 『存在と時間』 『論考』の緒言
無限次元空間:未唯宇宙 「論考」表現 配置が可能 個は任意の三次元
宇宙から見る:現象を解読 多重世界を表現 本質に迫る 宇宙の常識
宇宙の旅人:全体を考える 先を見る 私の世界から帰趨 帰るところ
1.8.4 人間は有限:他者が幸せを望むなら覚醒して、個主体で共有して、人類が生き抜く社会を目指せ。
幸せを望むのか:お節介 最後の一言 幸せにする仕事 どうでもいいけど
覚醒せよ!:危機感を抱けるか 先を見ようとするか 全体を見ようとするか 幸せになろうとするか
共有する世界:ダニーデンの花壇 フライブルグ風景 ブラッセルの車庫 車から開放せよ
個が生きる社会:消費者資本主義 ローコスト社会 所有から共有 シェア社会

 気づいたら死んでいた ではなく 気づかずに死んでいた
 サイゼリアの焼チーズドリア350円 これで十分
 ソファー席が確保できない
 昨日のせーらは吹っ切れていた #早川聖来
 サイゼリア 8人の大人のグループがやかましい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 成詳細概要 組織 構成詳細概要... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。