goo

未唯宇宙のロジック

未唯宇宙のロジック

 スタバで未唯宇宙のチェックをしています。5.7と5.8が混在しています。第5章では、新しいクルマ社会のイメージを作るところで止めておきましょう。

 地域コミュニティをどう作るのか、その先行事例として、店舗コミュニティの機能を照会しましょう。先に進めない代わりに、より具体的にしていきます。

 そういった大きな枠の中で、情報系システムをどうしていくのか、データベースがどうなっていくのか、何がポイントになるのか、そう言うところをじっくりと構えます。そこから、パートナーの進むべき道をイメージしておきます。それで初めて、ジャンヌになりうる。

 未唯宇宙は前半はいいけど、後半はきついですね。後半は未来予測が入ってくるので、跳ぶ部分だけ、似たようなことに収束してしまう。もっと、要素を入れないといけない。要素を知れると同時に、進化させる。全体としてはシンプルにしていく。これをどのように実現させるのか。

反民主主義

 民主主義に対して、共産主義と全体主義が生まれた。それはスペインで戦った。そこでは、全体主義が圧倒的な武力で勝った。そして、戦後もフランコは生き延びた。

 4.1の国民国家から反民主主義へ向かい、共産主義と全体主義に分岐させます。

スタバでの勉強

 元町のスタバには、勉強するために行くことにしています。これはパートナーの相談で癖になってしまった。あの6人掛けの勉強机を常に埋まっています。女性の方が真剣に作業しています。

 だけど、バリスタには馴染みはできないですね。一癖ありそうなスタッフですね。お客様も「若者」が多い。クルマでしか来れないからでしょう。皆、格好つけている。「アベック」が多い。

 それにしても、スタバの5千円のカードは1週間持たないですね。土日は3回行くこともあり、7日間ですから、ちょっと飲むだけで、すぐ超えてしまう。

バレンシア4ポンプ

 アイスコーヒーでバレンシア4ポンプにはまっています。こうあると、もはや、コーヒーではないです。飲み物です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« デカルト『方... 「経験する自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。