goo

久しぶりに新刊書21冊をゲット。明日中に片付けよう

未唯へ。今日はスマップ講演には行かないのですね。昨日、ハンズで買ってきたものは食卓に起きました。

朝、日程を書くことにします。淡々と、ドラスティックな毎日を演出していきます。今日は、未唯空間社会編と新刊書を確保します。8:00~9:30は駅前スタバで社会編を入力。9:30すぎに図書館5階に並んで、新刊書を確保。11:00からオーガニックで読書。13:00に松皮せんべいを確保して、家に向かうという計画です。それ以前に。スタバに忘れたバックに8時の開店と同時に行きました、

スタバに行く前に、奈良の社長との接履歴を調べていたら、12年前のNAKさんとのメールのやりとりが出てきた。なつかしいですね。東富士に居た時には、個人的なことは話せなかったけど、離れてから、メールで本音を話していた。それが5年間も続きました。本当によく書き込んでいた。それに細かく反応してもらっていた。あの頃が一番幸せだった。

スタバに8時に着いたら、担当のバリスタは顔なじみだったので、すぐにバックを渡してもらえた。その後に、未唯空間社会編のエッセイを書き始めました。3.1はコンビニとスタバとか、ケータイを社会観察することで、多くの知見を得た。それを販売店の業務とよく比べていた。

未唯空間社会編は、社会が対象なので、どうしても長編になってしまう。3.1は社会観察が主です。3.2では社会の問題を挙げていきます。それを一般化する3.3と3.4では、私独自の手法をとります。つまり、ファシリテーションとインタープリテーションです。サファイア理念で解析します。

図書館には、20分前に着いたが、夏休み最後の追い込みの学生が50人くらい、何となく、並んでいます。今日は混みそうです。この雰囲気も3ヶ月ぶりです。新刊書フリークとしては、5階に一番乗りしました。

図書館では久しぶりに21冊の新刊書です。第4金曜日が休館なので、今日は10時開館時はすべて新刊が並びます。ハゲタカが一斉に動きます。今日は競争に勝った。2巡目の方が収穫が大きい。ネット関係は大体残っています。ハゲタカは現役が少ない証拠です。

明日は、エコットのセミナーに午後出るので、その時間も有効活用しましょう。武田さんの環境反対論を持っていくのはやばいかも。明日中に片付けましょう。

パートナーの奈良での調査が気になります。無理すれば、午前中の奈良は行くことは可能です。一人で対応してもらいましょう。1年前なら一人でやっていた。今年からの体制がひどすぎるので、自信をなくしてしまっている。

私は来週から3週間は社長ヒアリングに集中させます。聞くだけでなく、即座にまとめて、次のヒアリングまでにヒアリングシートに反映させないといけません。こんな芸当ができるのは、私しかいません。これに集中します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3.1 社会観察... 電気自動車の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。