goo

バリスタの笑顔

日本の価値判断がおかしい

 日産のリーフの宣伝はおかしい。電気自動車は静かだから、外音に気づくということになっている。歩けば、そんなものは分かるだろう。

 エコだから、たくさん乗ろうというのもおかしい。エコならば、乗るなよ。

 燃費が良くなったから、贅沢してもいいという、ダイハ危機感に対して、何をすべきかの方向が示されていない。ツのCMもおかしい。

 日本の価値判断が狂っています。

喉を痛めたバリスタの笑顔

 朝、喉を痛めたバリスタがスタバにいた。何しろ、満面の笑みです。話したいけどと小さな声で話していた。終始の笑顔が魅力的だった。

 昼間に寄ったときも、まだ、声が出ていなかった。大丈夫ですかと尋ねたら、ジェスチャーで元気!元気!と表現していた。憂鬱な感覚がなくなった。

 歯が壊滅状態で、昼食も食べられるものを選んでいた。

パートナーの仕事

 パートナーのネットワークプロジェクトが始まりました。私の思惑以上です。心が頑張れるように、最大限のバックアップを行います。

 どんどん、決めていって欲しい。

中野さんの行方

 中野さんから年賀状が還って来ない。来ない理由がわからない。去年から来ていません。かなりの生活環境の変化があったのか。いろいろなイメージが湧いてくる。

 サンタクロースの村からも一番高いクリスマスカードを出した。

 一度、関係者に電話で聞いてみようか。

生き方

 また、自分の世界に戻りましょう。もっと、自分のために生きましょう。

 自分のニーズからすると、何も欲しいものはない。だから何も買わないと言うことです。自分の居場所を固定しましょう。幻想を排除します。

 アナログでの手法を完成させます。何かしんどいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハイエクの言... 共有(シェア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。