shiotch7 の 明日なき暴走

ビートルズを中心に、昭和歌謡からジャズヴォーカルまで、大好きな音楽についてあれこれ書き綴った音楽日記です

【年忘れ】昭和歌謡ジャケットクイズ《問題編》

2022-12-30 | 昭和歌謡・シングル盤
 先日昭和歌謡シングル盤のレコード棚を整理していた時に面白いことを思いついた。1960年代後半から1970年代前半にかけての昭和歌謡を語る上で欠かせないものの一つがピンナップ・ジャケットだが、二つ折りになっている女性歌手の下半身(!)の写真を見て誰の何というシングルかを当ててもらおうという企画である。宜しかったら暇つぶしにどーぞ!

上段左から右に向かって順番にそれぞれのヒントを書いときます。
①灼熱のミニスカ・ダイナマイト
②ベンチャーズ歌謡
③華麗なるカムバック
④苗字がなくて名前がふたつ
⑤へそ出しルック
⑥和製ヘレンメリル
⑦〇〇のカロリーBOOK
⑧15で御座います(笑)
⑨黒服無表情で歌うデビュー曲

正解は大晦日の晩にアップします。いくつ当たるかな...
この記事についてブログを書く
« 「Revolver」ウルグアイ盤 | トップ | 【年忘れ】昭和歌謡ジャケッ... »