狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第352回 朝焼けラン(20~30km)

2010-03-13 | 朝焼けラン
第352回 練習会 10年3月13日(土) 午前8時~11時 天候(曇り) 気温(13℃)

 泉州・東京・篠山と続いた大会が終わり、今シーズンの大会は終了したという人にとってはホッとする時期である。自己ベストを更新し満足して終わった人、故障等により満足な結果が得られなかった人、結果は様々であるが精一杯の努力をした!という点については皆同じであろう。
一部の人については徳島マラソン・長野マラソン・さくら道・萩往還・サロマ湖ウルトラなど大会は続く。よって、マジな練習会はずっと続くのである。

参加者は28名。
◆つっさん(KRC☆蛙人のマネージャー)・カナちゃん・あきちゃん・へちょしさん・初ちゃん・康子ちゃん・TERAちゃん・エリザベス・すーちゅん・GUCCI
◆ヤス君・Sora☆ちゃん・HARUちゃん・Makoちゃん・ヨシさん・岩ちゃん・たけっちゃん・nagiさん・アスリー・スガちゃん・赤パンさん・マリオパパ・モーリさん・いなっぷ・太田さん・ZAKKY・立派さん・千ちゃん

<距離順>
★立派さん=30km:2時間16分50秒(4分34秒)『前半キロ4分45秒、中盤4分40秒、後半はキロ4分25秒。最終周回はへちょしに老体をいじめられました』
長野に向けて好調を持続。ぼちぼちアレですね。

★へちょしさん=30km:2時間22分00秒(4分44秒)『ペースを落とすと痛みなく距離を延ばす事が出来ることを確認できました。サロマ練習始動です』
サロマでいきなりサブ9でしょうね。狙った獲物は逃がさない!

★エリザベス=30km:2時間47分06秒(5分34秒)『生まれも育ちも海ですねん。親はマグロ。。。だから走り続けます』
長野で自己ベスト!暖かくなれば坐骨ちゃんが静かにしてくれるかもしれませんよ。

★GUCCI=30km:2時間47分16秒(5分35秒)『どこがしんどいかわからんけど、しんどかった。たけっちゃんやエリちゃん、へちょりん、立派さんにパワー貰った』
諦めずに頑張りましたね。ヨシさんに習って30km5回!長野に向けて頑張って~!

★岩ちゃん=25km:2時間27分48秒(5分55秒)『今シーズンのラストレース“徳島マラソン”目指してガンバリま~す!』徳島でまたまた自己ベスト。。。絶対ですよ!前泊で飲み過ぎないように!

★Sora☆ちゃん=21.1km:1時間42分34秒(4分52秒)『キロ5前後でjog。フォームを戻しながらじっくり脚を作り直します。ダイトレ(4/11)堺シティ(4/29)武庫川(5/3)水都大阪(5/23)の予定です。頑張ります』
本気モードになってきました。今秋の大飛躍。。。見えてきました。

★アスリー=20km:1時間35分49秒(4分47秒(4分47秒)『しんどかったです。同走のへちょしにいろいろ教えてもらいました』
じっくり鍛えていきましょう。今秋でのサブ3を約束しよう!

★Makoちゃん=20km:1時間36分26秒(4分49秒)『久々の20km。ひざもかなり良くなりました。しかしシーズンも終わってしまったので、スイムとバイクの練習します』
ランが終わればスイムとバイクですね。体全体を鍛えて理想の体形&理想の走り!

★いなっぷ=20km:1時間45分(5分15秒)『ヤス君につられて最後上げれました』
ラストスパートが凄かった。ヤス君のハートに火が点いたようです。でも速い!

★ヤス君=20km:1時間45分40秒(5分17秒)『左足故障気味でしたが、意外と走れました。最後で(残り1km)いなっぷさんに置いてかれました』
急激な走力アップに筋力が付いていけてるでしょうか。じっくり鍛えて、故障しない体を作ってください。結果、サブ3は向うからやってきます♪

★千ちゃん=20km:1時間46分15秒(5分19秒)『なんだか体が重くて思うように走れませんでした。オフだからこれでよしとしよう!』
早く坐骨神経痛が治りたい!もう殆んど後に人が居ません。

★たけっちゃん=20km:1時間51分26秒(5分34秒)『篠山マラソンが終わって初めて走りました。GUCCIと楽しく走れました。今年は登録してモチベーションアップです』
ついに、サブ3を目指す気持ちになりましたか。来シーズンに足がかり、来々シーズンにチャレンジ!てことでお願いします。

★HARUちゃん=16km:1時間27分37秒(5分29秒)『軽めにリカバリーランです。ダイトレ・ウルトラに向けて、また来週から頑張ります』
昨年、ハセツネを走っていたとは驚きでした。ウルトラでは既にサブ10、次は富士登山競走の完走ですね。先輩グランドスラムに続きましょう!

★スガちゃん=16km:タイム不明。『泉州マラソン以来初ラン。21日楽しみです』
ゆっくり長く・・・は苦手なのです。短い距離をバネを使って疾走する!が得意なのです。
いつになったらフルに燃えるのか・・・楽しみな存在なのに。

★nagiさん=15km:1時間14分31秒(4分58秒)『今日からシーズンインです。がんばりましょう』
8ケ月プランですね。11月の福知山に照準を当てて頑張りましょう。

★モーリさん=15km:1時間21分59秒(5分28秒)『遅れて来てのゆっくりランでした。これからはサロマに向けての走りです』
今年のサロマは何がテーマでしょう。若い○○を狙った写真でしょうか、それともマジ走りでしょうか。

★TERAちゃん=15km:1時間22分20秒(5分29秒)『とりあえず治すことを目指して走ります』
「治すことを目指して走ります?」なんとも言えないコメントですね。走りながら治す、休足して治す、どちらもランナーにとって最難解です。4月中に治しましょう。サロマが・・・。

★ヨシさん=15km:1時間26分59秒(5分48秒)『10kmリハビリラン+5km(26分09秒=キロ5分14秒)まだ立ちくらみがあり、しばらくゆっくり走ります』
東京で頑張りました。練習の方法もマスターしました。ここは体を労わることに専念する!がベストな選択でしょう。

★あきちゃん=15km:タイム不明。『今日はjogでした。故障が治っていないので鳥取マラソンは走りません』
鳥取マラソンが走れず残念ですね。まだ若い!じっくり鍛えてください。明るい未来が待ち受けてますよ。

★すーちゅん=15km:1時間40分43秒(6分43秒)『明日、滝畑に行きます!楽しみ』
木曜ナイトランでスピードも回復、ロングも走れるようになりました。もう全開してください。

★赤パンさん=15km:タイム不明。すーちゅんと走っていたので同じくらいでしょう。

★ZAKKY=10km:55分(5分30秒)『ちょっと腰痛です。でも10km走れました』
ZAKKYに故障は似合わない!と思っていたのに・・・人の子ですね。来シーズンまで時間をあるのでしっかり治してくださいね。

★カナちゃん=10km:タイム不明。『篠山、初フルで4時間30分で走れました。完走できてとっても嬉しかったです』
初フル完走おめでとうございます。今朝の話ではウルトラ&トレイルランに興味があるようですね。いずれも先輩がいっぱい居ます。マジ走り&ファンランで一年を楽しく過ごしましょう。

★康子ちゃん=10km:タイム不明。『篠山マラソン自己ベストでした。次、長野マラソンでも頑張れたらいいのですが・・・』
まだまだ進化中の康子ちゃんは素晴らしい!燃える気持ちがある限り向上しますね。

★太田さん=10km:赤パンさん・すーちゅんと走っていました。冬の寒い時は走らないそうです。でも、今日は暖かいので来てくれました。
久々の登場ありがとうございます。先輩が居ないと困るのです。今後とも是非来てくださいね。

★つっさん=5km:30分くらい(6分)『篠山のお礼を兼ねておじゃましました。本当にありがとうございました。また、ヨロシクお願いします』
わざわざ有難うございました。走らなくても速いつっさんが練習するようになったらどうなるか・・・興味深々です。また来てください。定点観測しますから・・・。

★初ちゃん=5km:30分(6分)『用事があるので先に帰ります』
長野マラソンで一気に50分切りを狙いましょう。今年の勢いなら大丈夫です。

★マリオパパ=5km:33分(6分36秒)『まだ足が痛いので5kmでヤメ。そろそろ焦ってきました』
さくら咲く・・・といきたいですね。さくら道に向かって絶妙な調整をしてくださいね。

                                千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第351回 夕焼けラン | トップ | 第353回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事