地場・旬・自給

ホームページ https://sasamura.sakura.ne.jp/

223 水彩画 日曜展示

2024-08-04 04:30:56 | 水彩画
223 水彩画 日曜展示







532「しげみ」
2024.8 中判全紙







533「アメリカハマグルマ」
2024.8 中判全紙 






534「ブーゲンビリヤ」
2024.7 中判全紙







535「アメリカハマグルマ」
2024.7 中判全紙


 強烈な陽射しの夏である。眼が開けていられないほどまばゆい。石垣島の夏の空間は、素晴らしい世界を見せてくれている。この世界に自分がどのように反応しているのだろうか。だだそのことだけに向かって絵を描いている。この1週間の結果がこの4枚の絵だ。

 絵を描くことはおもしろい。これだけは確かだ。新しい絵が出てくる。新しい自分がまだまだ現われる。それが自分の内なるものに向かう正しい道かも分らない。ただ、ひたすら描いている。日々の一枚をと思い、描くのだがどうしても2日で一枚ぐらいになってしまう。

 仕方がないとは思わない。残念だと思っている。もう少し頑張りたいとは思うのだが、何としても1日で絵が終わらない。絵が終わると言う感じがあって、実は最後の535番の絵は終わりまで行っていないかも知れない。そう思いながら、写真を写した。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンネムとアメリカハマグル... | トップ | 完熟バナナが健康食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画」カテゴリの最新記事