あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

梅雨の合間に美原中学校校舎前の花を(埼玉・所沢)

2020-07-15 22:48:36 | 所沢だより
 2020年7月15日(水)

 昨日と一昨日は降ったり降らなかったりの1日だったので、ウオーキングの機会もわず
かでしたが、今日は日中は降りそうながらも曇天だったので、買い物を兼ねたウオーキン
グで久しぶりに美原中方面に出かけ、校舎前の花を金網越しに のぞき撮りしました。

      オニユリ
     

         

              

 まだ咲き残っていたアジサイとカシワバアジサイ




         



     アリストロメリアも少しだけ
    

          校門横のアジサイ
         

             

     ほかにもいくつかの花が
    

          

     

    

      白い小さな花          
     

      金網に絡むヘクソカズラ、名前に似合わぬきれいな花です。
    

         

     別の場所のアジサイ
    



    

 この後は、いつものように所沢北高と米軍所沢通信基地北西側の市道を抜けて、花園か
ら新所沢駅東口方面へと向かいました。   




埼玉県ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の大雨で倒れた瑞浪市、... | トップ | 稲荷山公園の自生ヤマユリが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所沢だより」カテゴリの最新記事