あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

英国・コッツウォルズとロンドンなどの食事

2006-09-05 22:47:34 | 英国いろいろ
 英国の食事の3回目は、7月12日(水)~コッツウォルズとロンドン、
そして帰りの飛行機の機内食です。

12日朝、コッツウォルド・ウェイのゴール、チッピングカムデンの
宿兼営のレストラン、The Volunteer Innでの朝食。

やはりウインナーソーセージやハムが、ちょっと焦げています。
朝食はこういうのが多かったですね。

主食は、ミルクをかけたコーンフレークです。

12日午後、ロンドンに戻り、9人全員が集まるのは最後なので、
ベイズウオーター駅近くの中華料理店「金唐酒家」に行き、打ち
上げの夕食会をしました。

初めは1品ずつでしたが、後半は次から次へと料理が出て来て、
おなかが一杯になりました。

店内は各テーブル満員のにぎわいです。

13日(木)夜、ロンドンの宿の近くパブでの夕食、私のメニュー
です。

14日はいよいよ帰途、15時45分発BA(ブリティッシュ エア
ウェイ)007便に乗りました。

夕食は17時40分過ぎに出ました。

飛行機は、スカンジナビア半島からシベリア低地、ハバロフスク
付近を経て、日本海に入ります。

日本海上空に進んだ、日本時間10時55分頃、朝食が出ました。

東京国際空港(成田)到着は、11時43分でした。

なお、途中の各日、昼食はどうしたかというと、ほとんどの日が、
スーパーかコンビニで調達しましたが、私はもっぱらサンドイッチ
でした。

英国のサンドイッチは、日本のより大きな三角形のパン4枚の
間に、野菜やハム、サラダなどを挟んだ物で、ボリュームがある
ので、これで十分です。

ほかに、500ccのミネラルウオーターを1~2本、さらに、ジュー
スとか牛乳などの飲料を購入しました。

« 英国・コッツウォルズの食事② | トップ | 四国遍路道ある記(前編)・... »