m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

cafe・百花

2008-11-12 | 純喫茶&リノベカフェなど

ウォーキングの後、やってきたのは築100年の古民家を改装したカフェ、百花(moka)。
1階はギャラリーとカフェ、2階はデザイン事務所になっている。

最近は古い洋館や古民家がカフェやレストランになったところが結構目に付くようになった。
古い建物好きな私としてはうれしく、目的地の近くで見つけたらできるだけそういうお店を選ぶようにしている。
今まで行った古建築のカフェ&レストランはこちらの旅行記のブログのクチコミへまとめてます。




玄関を入るとアートなしつらえが。




こちらはギャラリーの入り口。
この日はシルバーなどの手作りのアクセサリーが展示されていた。




ギャラリーの窓からは手入れされた庭が眺められる。




こちらはカフェスペース。




天気のいい日はウッドデッキも気持ち良さそう。
この日は寒かったので室内へ・・




私はピタパンのランチセットを。
他にもスパイシーカレーやタコライス、ホットサンドのセットも。

今日は出足が早かったので開店の11時半からゆっくり食べて、しゃべって・・
再びもと来た道をチャリで帰った。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元茨木川緑地ウォーキング | トップ | 最後のビルマ料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般公開 (ひろ009)
2008-11-13 21:50:37
こんばんは。
既にご存じかもしれませんが、15(土)・16(日)に「樟徳館」という素晴らしい建物が一般公開されます。
詳しくは下記をご覧ください。
4年に1度の公開のようなので必見!です。

http://www.osaka-shoin.ac.jp/whatsnew/whatsnew/538/whatsnew_detail.html
返信する
Unknown (mayumama)
2008-11-13 22:04:52
ひろ009さん
こんばんは!
「樟徳館」の一般公開、知りませんでした~
四年に一度なんですね!
情報ありがとうございました。
ぜひ行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (千佳)
2008-11-14 08:18:05
このカフェは ボラの近所なので
行ったことがありま~す♪

それよりも~ 15、16日は既に
予定が  ううううううう
返信する
Unknown (mayumama)
2008-11-14 20:40:35
千佳さん
あの辺りも千佳さんの庭なんですね?!
百花、とてもお店があると思えない住宅街の中にありましたね。
15、16日って・・・「樟徳館」の公開ですか?!
私も昨日教えていただき、初めて知りましたが
四年に一度というオリンピック並みの貴重な公開ということなので
なんとしてでも行かねば~と思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純喫茶&リノベカフェなど」カテゴリの最新記事