m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

りんご飴を作る

2020-04-11 | 食・グルメ

時々無性に食べたくなるりんご飴。
娘が少し前にうまく作ってたので、また作ろう~と、りんごといちごを買ってきた。


しかし、、今回は少し煮詰め足りなかったようで・・
砂糖がやや結晶化してしまった。


今回りんごはジョナゴールドを使ったけど、
紅玉とかもっと身が締まった酸味のあるりんごの方がよかったかかも。
でも飴とりんごを同時にかじった時のバリバリ&シャキシャキした食感がたまらない~


これは前回娘が作ったりんご飴。
ちゃんと飴が透明感あって、食感も一層よかった。
またリベンジしなくては~
今回もネットのレシピを参考にしたけど、飴を掛ける素材の他は砂糖と食紅と水だけでお手軽にできて、お祭り屋台気分?!が味わえるのでおすすめ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトブックを作るその四・... | トップ | タイルモザイク額完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事