m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

和歌山の旅2024【古民家ゲストハウス・ハイランドビュー】

2024-05-22 | 和歌山の旅2024
わんこがいるので、家族皆での泊まりは、なかなかし辛く、今回は実家で預かってもらえたので久々の家族旅行へ。
娘リクエストのキーワードは、「グランピング」「ハンモック」だったので、
エアビーで探してみた。
グランピングではないけど、和歌山の山奥、有田川に1棟1組貸切の古民家ゲストハウスがあり、ロケーションもよさそうだったので、そちらに決定。
当日、黒江で温山荘園や、町並みを散策&ランチし、スーパーでBBQの食材を買い込んで宿へ向かった。
道中の山道がかなり細くて、不安になりながらもなんとか到着。



さすがに山道をくねくねとやって来ただけあり、
宿のテラスの前には絶景が広がっていた。


これは、テンション上がる~



テラスにはジャグジーと、BBQグリルも設置されていている。



ジャグジーは、結局、自分しか入らなかったけど、露天風呂のようで、気持ちよかった。



そして、娘念願の?!ハンモック。
ハンモックに包まれて、ゆらゆらと至福の時間を味わったようだ。



夕食は、このテラスでBBQ。
涼しくて、見晴らし良くて最高。
肉をグリルで焼いて、運んでモリモリ食べた。


古民家を改装した室内は、建具などはそのまま使用されていて、雰囲気もよくいい感じ。


キッチンも調理道具一式そろってる。



こちらは就寝スペース。




テラスのジャグジー以外にも、ユニットバス、そしてこんな五右衛門風呂も残されていた。
お湯を張れば、ちゃんと入れるようだ。
入らなかったが・・




焚口の扉も残されてた。




大きなプロジェクターもあったり、快適な室内。
この後、ワインを一人でほぼ1本飲んだ息子は、さんざん戻した挙句に、特殊な形状の高価なコンタクトレンズを紛失し・・、真夜中に大捜索させられるはめに・・(過去2回は、私が発見したが、今回は無理だった)
翌朝も引き続き探したが、トイレへ流してるかも?で結局見つからず;

翌朝はチェックアウト時間ぎりぎりまで、ゆっくりして、宿を後にした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の「京都を歩く会」しょ... | トップ | 和歌山の旅2024【琴ノ浦温山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和歌山の旅2024」カテゴリの最新記事