m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

久宝寺緑地の芍薬2013

2013-05-18 | 季節の花・自然


土曜の午前中、久宝寺緑地の芍薬園へ連れていってもらった。
芍薬は自分が一番好きな花。
まさに今ちょうど見ごろなようで、こんなに満開のタイミングで来たのは初めて。
芍薬園はたくさんのお客さんでにぎわっていた。





あふれるように咲き誇る芍薬。





さわやかなピンク色。繊細な花びらが幾重にも重なる









白い芍薬がまぶしい~ポンポンみたい!





かわいいピンクだなあ





自分的にはこれくらいの開き具合のものが好き。





開きかけのつぼみも好き。





まん丸のつぼみも大好き。





ピンクの花びらと青空。

































中に花びらぎっしり。
今日見た中で一番気に入った芍薬。

















芍薬は本当に満開できれいで、好きなピンク色のバリエーションがたくさん見れて幸せいっぱい気分になって帰途へついた。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田の車もなか | トップ | 岐阜&愛知の旅【江南の町並み】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芍薬とバラ (ひろ009)
2013-05-21 21:33:22
芍薬はピンクや白のシンプルで清楚な美しさですね。
芍薬園って行ったことがありませんし、これだけの群生を見たことがありません。
私はこの時期はもっぱらバラ園です。
中之島バラ園には花びらの形だけでいうと芍薬に似たものもありました。
返信する
Unknown (mayumama)
2013-05-21 22:19:57
ひろ009さん
私もシャクヤク園はいつもちょっと時期をずらしてしまって
ましたが、満開だとこんなに咲くんだ~と驚きました。
バラの方が色にバリエーションはあって面白いかもしれませんが・・
今回荒牧ばら園いくか芍薬行くか?で芍薬をとってしまいました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の花・自然」カテゴリの最新記事