m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ハロウィン

2007-10-27 | 工場見学・社内見学&子連れイベント


友人の地区で開催されたハロウィンパーティーに今年も参加させていただいた。
毎年ハロウィンの決まった日には、参加者はそれぞれの家でお菓子を用意、ハロウィンの飾りつけをし、子供たちはいろんな仮装をして、参加している家を回ってお菓子をもらう。





娘は昨年お揃いで作ってもらった、友人のおばあちゃんお手製の衣装、眠れる森の美女に出てくる三人の妖精。








息子はライオンだ。





国際学園や外国人住宅のあるこの地区はハロウィンの飾りつけも本格的。
お菓子を配ってくれるお家の人も仮装をしてたりして楽しませてくれる。






















私たちが子供を連れて回ってる間、友人はこの格好でお菓子を配ってくれていた。




お菓子をもらいに回った後は、ご馳走まで準備してくれててみんなでパーティーを。
親子共々楽しませていただきました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代祭り | トップ | 箕面の滝・紅葉まであと一歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい本格的! (えみ)
2007-10-28 11:03:16
すっごい!本格的なハロウィーンの飾り付けのお家だね~、私がイギリスに留学していた時,現地でもここまでの飾り付けしているお家は見た事ないよ!
いい思い出になったネ!
返信する
Unknown (mayumama)
2007-10-28 20:59:23
えみさん
子供たちと一緒に回っていろんな飾り付けのお家を見れるのも楽しいです~
普段見れない玄関先まで入っていけたりするので。
子供たちは飾りよりお菓子~~!って感じですが・・
本場のハロウィンはどんなのでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工場見学・社内見学&子連れイベント」カテゴリの最新記事