m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

名古屋&恵那&多治見の旅2015【ARTISTE VILLAGE カフェ・ド・ドルチェ】

2015-05-29 | 建築巡り・街歩き【愛知・岐阜】


多治見では森の中にあるようなカフェでランチしたいなあと思って、検索したら出てきたのはここ。
アルティストビレッジというまさにひとつの森の中にレストラン、カフェ、ギャラリー、アトリエ・・などのある複合施設で
日本建築の老舗料亭をリノベーションしたという建物が使われている。
その中のカフェ・ド・ドルチェでランチすることにした。





GWだし人気なお店のようで、順番待ちが多数でまたしても1時間くらいかかるかも?と・・
でもまあロケーションもいいところなので、敷地内を散策しながら待つことにした。





敷地内に流れる川に架けられた二つの橋の先にフレンチレストランとベーカリーカフェがそれぞれある。









こちらはギャラリー。









新緑がきれいだなあ。
木陰も多くて爽やかで、ここなら待つのはそれほど苦じゃないなあ。













近くに不動明王の滝というのがあるようで、山道を分け入って見に行こうとしたのだけど、
結構遠いようなのとぶら下がってる虫が多くて途中で引き返した。





そうこうしてるうちに順番が回ってきた。
期待してたグラタンランチとかスープランチはもうすでに売り切れてしまったらしく
このクロワッサンかもう一種類のランチしかなくてちょっと残念だったけど、
美味しく頂いた。





ゆっくりランチした後は帰途へついたのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋&恵那&多治見の旅201... | トップ | 素麺の木箱リメイクその二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築巡り・街歩き【愛知・岐阜】」カテゴリの最新記事