m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

スィートポテト

2012-11-19 | 食・グルメ


いも好きな子供たちと私。
義父が育ててたさつまいもがこの秋大量収穫できたので、たくさんおすそ分けをもらった。
いもそのままフライパンで焼くだけでも甘くておいしくて、しばらくそのまま食べ続けてたけど、
そろそろ飽きてきた子供たちのおやつにスィートポテトを作った。





砂糖を通常分量の半分に減らして作ったけどそれでも甘みがいっぱい美味しいスィートポテトが出来上がった。
子供共々、今日はヤバいくらい食べてしまってちょっと後悔;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モザイクタイルで植木鉢、その2 | トップ | 富山&石川の旅2012【金沢二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事