m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

2014あけましておめでとうございます。

2014-01-01 | 趣味その他


2014年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は人の親切をたくさん感じた年だったので今年もまわりの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、
大きな流れには身を任せて、ゆったり過ごしていきたいなと思う。
今年も気持ちは前向きに、そして何事にも楽しむことを忘れず過ごしていこう~

元日は義父母宅で隣に住む義妹一家と共に恒例のお正月のテーブルを囲んだ。




毎年、購入先が変わるおせち・・今年はどんなのかなあ?といつも楽しみ。
今年は和洋中、取り混ぜられていていろんな味を楽しめた。




義母の作ったお煮しめや黒豆、私の大好きな白みそのお雑煮、鯛、そしてお屠蘇が並ぶテーブル。
いつもながら全部用意してもらって、ありがたや~




この日はうちのハチと義父母宅で最近飼い始めた同じくトイプードル、テンの初対面の日でもあった。
最初はお互い警戒しながら、徐々に歩み寄っていく様がかわいく、ほほえましかった。




生後4か月のテンくん。
かなりやんちゃなテンにうちの大人しいハチは気圧され気味;







義妹からハチに骨ガムのお年玉!




歯(歯茎?)から血を流しながら骨ガムに食らいつくハチ。




ひとしきりテンと追っかけっこをして遊んだ後、さすがにくたばるハチ。




夕方には義妹家のコーギー親子(ポテチとビスケ)とお散歩に出かける。




よく似た親子でこちらはポテチくん。




今日はいっぱいお友だちできてよかったな。(ハチ)





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一年を振り返って | トップ | 覚王山をぶらぶら&犬カフェ299 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ひろ009)
2014-01-02 10:10:25
明けましておめでとうございます。
にぎやかで豪勢なお正月ですね。
ワンちゃんも大集合で楽しそう!

今年も色んなところでご一緒しましょう。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ちなすけ)
2014-01-02 11:55:26
あけましておめでとうございます。
今年も細く長くの居心地よいお付き合い
続けていきましょう。

時々は集会を開きましょうね!
返信する
Unknown (mayumama)
2014-01-02 21:12:12
ひろ009さん
あけましておめでとうございます。
今年のお正月はまたわんこが2匹も増えていつにも増してにぎやかになりました。

子供さんの受験が済むまでは落ち着かないと思いますが
その後は又いろいろ楽しめるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ちなすけさん
あけましておめでとうございます。
そうだねー、今年もまた時々皆で会って
本音で語り合いましょう(笑)

末永いおつきあいをよろしく!
返信する
明けましておめでとうございます! (ぷにょ)
2014-01-03 12:35:01
mayumamaさん、昨年はいろいろなところで
ご一緒して楽しかったですね、
ありがとうございました~
mayumamaさんの時間の使い方にはいつも
感服させられます。私の3~4倍生きてる
感じですね(笑)
見習いたいと思います(笑)

今年もよろしく~
返信する
Unknown (mayumama)
2014-01-03 21:02:22
ぷにょさん
あけましておめでとうございます。
ほんとに去年も台湾をはじめいろいろとご一緒させて頂いて楽しかったです。
ぷにょさんの眼力を目の当たりにしていつも驚かされていました~

いえいえ、ぷにょさんこそフルタイムの会社員なのに
あちこちまめに出かけ、
いつもクオリティ高い記事のアップがすごいな、と!

今年もどうぞよろしくお願いします~
返信する
あけましておめでとうございます。 (yume)
2014-01-06 22:31:21
mayumamaさん あけましておめでとうございます。
ご挨拶にお伺いするのが大変遅くなってしまってごめんなさいね。

mayumamaさんの所は、いつもきちんとした元旦ですね。
「日本のお正月」 「きちんとしたお正月」って感じ。。

私の所は、相変わらず がちゃがちゃぐちゃぐちゃのお正月でしたよ(笑)

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mayumama)
2014-01-06 23:14:02
yumeさん
あけましておめでとうございます。
お正月はいつも義母が準備してくれるので
またまた今年も楽させてもらいました;
今年は子犬が2匹もいたのでおしっこ騒ぎで途中から
うちもぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・
yumeさんのところも毎年、仲良く、お孫さんがいっぱい
集まられて楽しそうですよね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味その他」カテゴリの最新記事