ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

河津桜、ミモザ*代々木公園

2021-02-13 13:07:07 | 日記・エッセイ・コラム

天気が良かったので代々木公園まで散歩。

代々木公園に1本だけ残っているミモザはまだツボミだった。

だけど、陽気が良いから1週間で開花するかもしれない。

ミモザの満開は1週間後からでしょう。

前はミモザが3本ぐらいあったはずだが、今は1本だけです。

台風で倒れたと聞いています。

河津桜は3分咲きと言ったところ。

下枝の先端は満開ですが、上の方の枝はまだツボミのまま。

代々木公園に河津桜は何本もあるけど、木によって咲き具合が違う。

休日は混みあいます。

ドックランは人気ですね!

代々木公園のドックランは広いし大型犬、小型犬とエリアが分かれているのがいい。

小型犬でも安心して犬を離せます。

犬用の水飲み場までありますから、面白いですねー。

代々木公園の大きな駐車場からドックランは比較的近い。

といっても、昼近くになると駐車場に入れない車の行列が長ーくできます。

2021年2月20日 河津桜が満開、メジロが来ていた

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1368c75ac6688853ffc00bd02fbdbd2f

2020年2月27日 快晴でミモザが満開

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cee7237adfc0fce3527042f6aeedbc41

2020年2月28日 河津桜が満開

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/e1f525ef7f6c5ceece857931b4afbe40

2020年3月29日 大雪の代々木公園

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/dd838542c6a7410e21a44f6154d62029

2016年2月18日 河津桜にメジロが良く似合う

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/db3149fbbe34d9be56cd4f359981b475

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮連合のインターバルに参加 | トップ | ファンアイス*アイスクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事