ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

河津桜が満開2020年*代々木公園

2020-02-28 18:36:01 | 植物

いつもの時期の代々木公園の河津桜です。

昼前だったが結構な人がいらっしゃった。

撮影会のような方たちが何組もいた。

結婚式の前撮り、怪しいセーラ服姿の撮影、子犬ちゃんのポートレート撮影(プロだと思う)、自撮り姫たち、物珍しそうに見ている白人などなど。

セーラ服の方は、顔はおばさんに見えるのだが、、、カメラマンの方もレフ版は使っているけど、、、疑問なところが多々あった。

でも、日よりも良いのでみんな許せてしまいます。

みなさんハッピー、ハッピーだものねーーー。

河津桜の中でも早めの木と遅めの木がありました。

この木はちょうど満開で葉が出ていない。

河津桜は花が咲きだすと、一斉に葉も芽吹いてきます。

この木のほうが1週間ぐらい早いようです。

同じところに植わっている木でも違います。

河津桜は色が濃い!

ちょうど満開ですね。

青空にピンクが映えます。

日差しがあるので、透けると一段とピンクが美しい。

と思っていたら、可愛らしいメジロが来園中だった。

桜の蜜をなめているようです。

動きが早くて追いつかなかった。

300mmじゃまだ遠い。

明るいレンズでテレコンを使いたいところです。

でも、私はこれで満足ですねーーー。

代々木公園、ミモザが満開2020年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cee7237adfc0fce3527042f6aeedbc41

代々木公園、ミモザが満開2019年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1292068b6cb0c8ae7de7d4989177f52c

河津桜にはメジロが似合う2016年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/db3149fbbe34d9be56cd4f359981b475

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザが満開2020年*、... | トップ | 臺中市第四信用合作社*甘味や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事