ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

高麗漢方参鶏湯(参鶏湯専門店)

2024-06-26 18:54:46 | グルメ

大久保の韓国料理屋さんへ

南蛮連合のスンギさんおすすめのお店です

「ここの参鶏湯は他店と違います!」

参鶏湯は昔から食べていたが

食べ方を教わって食べたのは初めて

「本国の人はどうやって食べますか?」

「取り皿に塩と胡椒をとって、それに付けながら食べます」

今までそんな食べ方したことがなかった

キムチと一緒に食べると1羽の鶏をペロリと食べました

美味しゅうございました

高麗漢方参鶏湯(参鶏湯専門店)

169-0072東京都新宿区大久保2−23−3リスボンビル2階

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二戸バター | トップ | 都知事選挙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-06-27 08:28:55
 私もサムゲタンは好きでよくいただきます^^
 それにしても、シノクボは一瞬どこの国かと思うくらい中・韓の看板だらけですね。
 今ではそのシノクボへ行けば、韓国の音楽やテレビ番組なんかは簡単に手に入ります。40年程前には、三中堂がほぼ唯一の店で、CDやテープの他に現地録画のVHSがたまに出ていたりしました。見つけたら、ラッキー!! と買っていたものです^^
返信する
Unknown (shimo)
2024-06-27 09:37:37
あそこは中韓とバングラディシュだらけになった。東アジアの混沌があります。八百屋さんがやたら多いのは、中国人が始めた安売り八百屋が大ヒットしたからで、今では10軒ぐらいあります。最初に始めた中国人の八百屋さんは随分前で年間1億円を売り上げていた。大久保の方に行くと日本語学校ばかりになりお店は少ない。中国人若者向けの本国ハデハデレストランができてきました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事