ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

雪の代々木公園

2020-03-29 15:10:05 | 植物

外出自粛なんで2日間の休日で1回目の散歩。

この時期には珍しい雪景色の代々木公園に行ってきた。

NHK側の通りから見上げています。

普段だったらランニングで15分~20分の所を、バスで待ち時間を入れても10分ぐらい。

意外にランニングは速い。

以前、新宿から青梅まで45kmぐらいを夏の暑いときに走っていったが、休み休みで6時間ぐらいだった。電車で快調に行っても1時間30分はかかる。たった4倍しか時間がかかっていない。乗り継ぎがもっと必要な路線だったら、時間差はもっと少なくなくなります。

桜の花が凍えています。

代々木公園がコロナで閉鎖中なので、園内の桜並木に入れません。

それで園外にある桜を探しました。

もしかして、どこでもよかったのかもしれない。

寒い日が続きそうなので、2~3日花の寿命が延びるかもしれない。

都内なんで雪はきれいに積もるほどじゃない。

雪が積もるよりも溶けるスピードのほうが早いくらい。

雪で枝が折れるというと、雪国の東北などの人は何でと驚きます。

東京の樹木の枝は雪の試練にあっていないから弱いのだと思う。

北国の木は毎年どっさり雪が積もるから、弱い枝は最初から淘汰されています。

たまの雪なんで、のんきに伸びた枝には重すぎるのです。

人生と一緒だな!

今年は雪が少なかった!

東京でも例年1日ぐらいは大雪になるんですが、、、。

今日はガラガラのバスで、代々木公園近辺をちょい散歩でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田川の桜、思い出橋から江... | トップ | 台湾パイナップルをドライパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候もおかしいのでしょうか? (松橋の松)
2020-03-29 23:25:13
季節はずれと言うには余りにも外れすぎの雪ですね。コロナも規格外の様相を呈しているようですが。
東京の外出自粛はいろいろと支障を起こしそうですね。熊本も市長、県知事は不用の外出を要請してます。でも、近くの運動公園では歩いたり、走ったり、ボールを蹴ったりと運動に興じている人々を多数見掛けました。そういう私も走っていました。
シモさん、ランニングは免疫を高める一つの方法だと思います。お互い、コロナに打ち勝つ体力をつけていきましょう。
返信する
Unknown (shimo)
2020-03-30 08:31:56
松橋の松さんへ
コロナがクラスター爆発しそうです。
不要不急の集合をしないこと。それも密集した飲み屋みたいなところが危険。人と人の距離が取れればいいけど。
あとは手洗いうがいでしょうが、免疫力を高めるのは個人のことですから。私も以前、健康診断でえらく免疫力が高いので、ガンなどには当分かかりませんよーって言われました。
適度なランニングをしていたからだと思います。
気を付けましょう!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事