ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ミモザが満開2020年*、代々木公園

2020-02-27 18:48:52 | 植物

2020年2月27日 代々木公園のミモザは満開だった。

原宿門から右に折れたらすぐのところ。

逆光で影のほうから撮っていますので黒々としているが、日差しのほうから撮ると黄一色になる。

こちら側からのほうが明るい感じなのでミモザらしい。

ミモザをバックにお犬様や娘さんたちの自撮り、自撮りが多かった。

この日は風があってそのまま撮るとグルグルになった。

可愛らしい花です。

小さなポンポンですね。

天気が良くて日差しがないと、こんな感じで明るく撮れないもの、今日はラッキーです。

先端につぼみがある枝がまだありました。

終わって枯れた花もある。

独特な葉です。

ミモザは逆光で撮ると暗い感じになるので、ミモザのイメージじゃなくなるかな。

日差しをいっぱい浴びて黄色に燃え上がるのが似合う。

先端につぼみがある枝があり、まだまだ1週間は見頃かな。

代々木公園の原宿門を入ってすぐ右に回ったところです。

ニコンD5300 18-55mm 85mm 70-300mm ISO100-400

代々木公園のミモザがなくなって(枯れた?)、ミモザ苗が3本植えられた2022年2月

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/d05c7cc12e0e221bbe592f3ce521ac7f

代々木公園、河津桜が満開2020年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/e1f525ef7f6c5ceece857931b4afbe40

代々木公園、ミモザが満開2020年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/cee7237adfc0fce3527042f6aeedbc41

代々木公園、ミモザが満開2019年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1292068b6cb0c8ae7de7d4989177f52c

河津桜にはメジロが似合う2016年

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/db3149fbbe34d9be56cd4f359981b475

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食歩き*妻籠宿 | トップ | 河津桜が満開2020年*代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事