ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

病院へ行くと知識が得られる

2024-07-02 21:22:13 | 健康・病気

健康のため2ヶ月に1回は病院へ通っています

高脂血症をおさえる薬などをもらいに行きます

3ヶ月分のお薬を処方してもらいます

診断も検査もないから早いけど

3ヶ月に1回は行かなきゃなりません

病院へ行くと必ず血圧を測ってきます

最高血圧が137は私にしては高めです

自転車で20分走ってきたからかもしれない

最低血圧が75なのはいい傾向です

病院へ行くと健康読本がいっぱい置いてあって

いつも何冊かいただいてきます

今号ではこむら返り(足がつる)に目が行きました

私は長距離を走ると足が攣りやすくて

それが原因で長距離に苦手意識がありました

学生の頃は短距離選手だったので長距離を走っても3000mまでだった

3000mは長距離とは言わず中距離なんでしょうが

速かったのは400mまでだった

こむら返りはマグネシュウムが足りないと起こりやすいそうです

あとは経験からすると水分補給が追い付いていない時です

私は汗っかきなんで水分補給しないとテキメンです

フルマラソンのゴール手前20m地点で20分ぐらい動けなかったことがありました

それがなかったら3時間10分ぐらいでベストタイムだったのに

なんてことがよくあった

元々フルマラソンは好きな距離じゃないので

どんなタイムでも構わないけど

最近に限らず寝ていて足が攣ることがあります

それは、この本によるとマグネシュウム不足だという

本当かどうか分からないけど

マグネシュウム+カルシュウムのサプリメントは取っています

でも、たぶん水をしっかり飲むのが一番の対策じゃないか?

寝ている時に足が攣るのは

いや〜〜〜なもんですから

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッスリーバーゼル*八王... | トップ | 足が細くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事