ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今日もラ・バゲットに寄り道

2008-10-21 21:05:31 | 食・レシピ

銀行帰りに時間があると、それとお昼時だとさらっと寄ってみます。

ラ・バゲットは小売店じゃなく、都内のフランス料理屋さんに、パンを卸すパン工房。商品棚にパンがなくても焼きたてパンをカマドから持ってきてくれます。

081021p1 ここのパンの特徴は、パン生地を作るのに小麦粉、塩、水しか使わないということ。それでまずきゃだめなんだが、パンの王道といっていいか、私にはあたり前だと思う美味さがあります。

いろいろ、パン屋さんに行っても、有名なお店でもがっかりさせられることがある。ここのは、極めてベーシックなパンのお味です。

長く食べていてあきません。(砂糖が入っていない!)

以前の記事です。

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20080627

ラ・バゲット

新宿区新宿6-13-3

03-3352-8130

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録証 | トップ | 椅子がこわい、読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事