韓国家庭料理や焼肉やさんはたくさんあるが、のり巻やサンは珍しいでしょう。
お昼時に行きましたが満員で、ほとんどが女性客。
大久保の韓国料理屋さんは、外観はそっけない。
看板にメニュー写真が多いのが特徴。
一号店は歌舞伎町近くの職安通り沿いにあります。
初めてなので、お勧めメニューの明洞のり巻500円。
メニューを見てビックリ。
のり巻やさんかと思ったら、何でもあるのだ。
しいて言えば焼肉などがない。
あとの韓国料理はほぼ全部そろえています。
お野菜が3種、たまご、ハム、かにカマ、湯葉がまかれていました。大きなタクアンと味濃い目の味噌汁付。
お味は何となく韓国風で、日本の巻物より好きかも。太巻きは中の具が苦手なのだ。
数名で行って何種類か盛り合わせてもらうのが嬉しいかも。隣の客の海苔巻き盛り合わせはキレイでした。
店内は音楽ががんがん流れていて、女性客が多くお喋りとあいまりウルサイぐらい。
海苔巻きは美味かった。次回は違ったものを食べてみよう。
500円の明洞のり巻がいちばん安いから、日本のランチにしては、ちょっと高めです。
まず何でもあります。
新大久保からだと徒歩5分もかからないでしょう。
大久保には変わった韓国料理やさんがあります。暑くなったらパッピンスにもう一度チャレンジかなー、腹を壊さないように。
海苔巻きも韓国が本場とでも言っているから!!