膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

お弁当 110

2009-10-20 23:40:27 | スローフード
昨日のお弁当

梅干ご飯。梨。
豚肉、椎茸、ピーマン、赤ピーマン、のケチャップ炒め。金時豆。小芋、人参、ごぼう天の煮物。以上です。

珍しく、卵焼きがお休み。煮物がカサ高いのでよかった。
豚肉のお料理は、来月幼稚園での料理教室でしようかなーっと思ってます。
フライパン一つで、簡単美味。
レシピ作らなくっちゃ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました~ (うぐいす)
2009-10-22 23:09:23
今日、横浜で開かれているスローフードニッポン2009のスローフードディナーがイルンガの堀江さんだったので、行ってきました~

しっかりした味付けですね。
大和ポーク、大和牛、大和肉鶏、大和太ネギ、十津川産あまご、ときめき・・・と奈良の食材が満載で、美味しかったです!

シェフからおぜんさんによろしくとのことです。

明日は山形の奥田さんに行きます
返信する
よかったです。 (おぜん)
2009-10-23 22:27:34
うぐいすさん、コメントありがとうございます。
大和ポーク等々随分いろんな食材が出たんですね。ときめきはデザートでしたか?
あのお酒、女性向けですよね。食前酒でも美味しくいただけます。あまごはエスカペッシュ?

今日はアルケッチャーノの奥田さんですね。
連日すごいですね。奥田さんのお料理、食材のよさが生きていておいしいですよね。
好きです。

明日は奈良、京都ですね。
お天気もよさそうだし、楽しんでください。
明日から正倉院展、阿修羅も仮金堂でお目見え。
きっと人も多いと思います。どうぞお気をつけて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。