膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

TAVERN3jo 2回目 3回目

2021-03-18 11:30:09 | 食道楽ランキング

お気に入りのTAVERN3jo、3月7日で一旦閉店しました。寂しい・・・

1回目はランチコース料理をいただいたので、同じくランチにいただけるスープカレーをいただきに行かないとっということで、2回目行ってきました。

前回いただかなかった季節のフレッシュジュース(奈良のいちご)お願いしました。

    

苺とシロップほんの少しでミキサーにかけてるようです。そのものの味で、でも甘味水分とバランスよく美味しい。。

さて、スープカレー。
実は何度も北海道に行ってるのにスープカレーは一度も食べたことが無く、初体験です。

    

大きなボウルに骨付きの鶏モモ肉1本と素揚げされたカボチャ、レンコン、人参、ピーマン、パプリカとゴロゴロ入ってます。それぞれ大きい!スープはスパイスが効いてるんだけど突出した感じではなくまろやかで、、具材の風味が生きてきます。シェフ渾身のカレーだそうです。普段はスープカレー作らないので、このお店のために作られたレシピです。
シェフらしい?まろやかなんだけど奥深い美味しいカレー。ますます加藤シェフのほんとのお料理がいただきたくなる~~!
ご飯は少しで、なぜか白菜のお漬物に辛み調味料が付いてきます。
このカレー、辛くないけど汗出ます!

スープカレーにはデザートはついてないのですが、つけていただき、またクレームダンジュ

   

デザートはこれしかありません。やっぱり美味しい!
スープカレーのボリュームに驚いたランチでした。
このお店、3月7日で終了なのですが・・・、お店の方とお話してると、またまた行きたくなるのでした。。

 

3回目、最終日のランチへ

   

やっぱり行ってしまいました。3回目。。

この日はコースに。いつものメニューですが、もう一度記憶に

   

2回目訪問時に伺っていた鹿児島の生ハムを再度味わいたく。

   

貴重な生ハムで鹿児島で作られてるそうです。薄く薄く切ることで舌の上でとろけるようになります。きれいなハムです。

   

スモーブロー。変わらず美味

  

心なしかハムたっぷり??
やはり美味。イタリアやスペインのハモンセラーノとは全く違うのですが、日本の生ハム?好きだわ~。
ビブレのパンも美味しい。パテ類も。水切りヨーグルト?にニンニクやハーブ類が入ったソースがとっても好き。最後まで美味しくいただきます。

いつもの牛赤ワイン煮

  

山わさびがよく合います。ジャガイモ(さやか)これがなんといっても秀逸です。メインジャガイモ、付け合わせがお肉、みたいな感じです。

最後の最後。クレームダンジュ

  

  

大盛~~!好きだなぁ。。ハスカップのソースも美味しい。まろやかで酸味爽やか。

最後の最後に行けてホントに良かった~~、聞くところによると、3回4回と通われた方、結構いらっしゃったようです。
わかるわ~。
今から新しく出来るお店が楽しみです。初夏、だそうですがいつかな????

その前に美瑛のアスペルジュに行きたい!

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。