膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

今日のお昼ご飯

2006-05-22 19:39:57 | お気に入り食材
今朝、さっさと用事を片付け
大御門に久しぶりにお買い物に行ってきました。

いつものフルーツトマト、卵、ルッコラ、スナップエンドウ、等色々購入しました。
相変わらず、行くとついつい買ってしまいます。

昼食のおかずがないので、写真のようなカフェ丼風のものを作ってみました。
昨日の豆ご飯が残っていたので、それを温め、
トマトと卵でスクランブルエッグを作りご飯に載せるだけ。
トマトはフルーツトマトだし、卵もいい卵なので、食材はなかなか素晴らしいいです。

味付けはナムプラーと胡椒少々、オリーブオイル。
ルッコラも朝採りのものなのでとっても新鮮。

豆ご飯と合わないかなーっと思ったけど
なんのなんの、とっても美味しい。。

なかなか素敵なお昼になって、満足。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。