膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

テーブルのお花

2009-09-29 23:31:58 | 料理教室
今月の教室テーブルのお花です。
先々週のお花とは、まったく違う感じです。
お花屋さんに入ってるお花が変わるので、使う花も変わり、雰囲気の違うものになります。
テーブルはお料理をならべるだけではなく、それをどのように演出するかが大切だと思うのです。
それによって、美味しくもなるし、普通だったり・・と。
特にお教室では、リビングダイニングの扉を開けると目の前にテーブルがあるので
とても目立ちます。
パッと見たその瞬間、季節を感じ取っていただけるよう、コーディネイトしています。
といってもなかなか難しいですね~。なんといってもお花もテーブルコーディネイトもお稽古したことがないので・・・
お花は結婚する前に少しだけ習いましたが、アレンジではないし。

毎回試行錯誤ですが、楽しいです。今月のクロスは秋の新色。ランナーは京都のSさんの麻布。

今日は、写真の編集のソフトを変えてみました。うまく出来てるかな~・・・
ちょっと心配。

明日もお教室。
日曜日から連日ですが、楽しいです。
いろんな情報も入ってくるので。

明日も楽しく怪我なく出来ますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。