膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

パンが大好き

2006-03-16 19:06:05 | お気に入り食材
今日はお気に入りのパン屋さんをご紹介いたします。
奈良県はちょっと変わっていて、なんとパンの消費量が
全国でかなり上位のほうだったと思います。
奈良でパン?っといった感じ。
たしかに最近あちこちにパン屋さんが増えてきたように思います。
私も結構パン好きであちらこちらで購入しています。
特に食事パンが好きです。それもハード系。

今回はハード系が特においしいと思うパン屋さんを2軒あげます。
大阪に出たら必ずといっていいほど買っているのが、PAULです。
でも、心斎橋大丸、元町、梅田阪神と3軒とも見た目も、食感も違うのです。
やはり、作り手で変わってしまうのでしょうね。
心斎橋大丸のPAULがお薦めかな・・
ハード系もとっても美味しいけど、この店ではずせないのがクロワッサン。
是非、一度お試しになって。。。

あと家の近くのパン屋さん。パンドキュイゾン。今日の写真のお店です。
今日は料理教室だったので昨日教室用に購入しました。
そのついでに、お願いして写真を撮らせていただきました。
京都からこられている生徒さんがとっても気に入って残りのパンを持って帰られました。
いつも、私のわがままを聞いてもらっています。ありがとうございます。

場所はJR郡山駅の西側すぐ前です。
このブログを読んでくれた方で、ご近所の方、いらっしゃいましたら是非一度
お買い求めください。私はバケットが好き。

美味しいパンと発酵バター、いろんなチーズ、これがあったら大満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。