膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

Cu-Cal奈良 パスタ祭り

2010-10-19 16:41:52 | 食道楽ランキング

一昨日の日曜日のクーカルは「パスタ祭り」
休日の奈良は車も多く、駐車場もあっという間に満車。11時からでしたが、早めに家をでました。お陰さまでなんとか車も無事停められてよかった。

この日は4名で伺いました。
会場に着くと、シェフ、スタッフ、準備に大忙しの様子。お天気もとてもよく、気持ちの良い1日になりそう。
シェフは東京築地の「ボンマルシェ」の薄シェフ。昨晩遅く奈良に到着。そのまま朝まで手打ち麺を作ってくださったそうです。
すごい!徹夜の準備。そのままお祭りに突入です。
11時前になるとお客様もぞろぞろ、少し早めの開場です。

メニューは大和野菜のサラダ、パスタ2種類、どちらか選びます。1575円です。大和まなのアイスクリームは315円の追加。食後の飲み物。

大和野菜のサラダ

     

人参がポリポリ美味しいです。

大和まなと海老のタリアテッレ
ほんのりレモンが効いてて爽やかなパスタ

     


猪のラグーとパッパルデッレ
猪肉のラグー思ったほど濃くなくいくらでもいただけそう。パッパルデッレのしっかり麺がよく合います。
     
    

大和マナのアイスクリーム
青海苔と抹茶を足して割ったような味と香り。不思議だけど美味しい。

   


やっぱり手打ち麺は美味しい。もちもち、しっかり。海老も猪もそれぞれ個性が生きていて美味しくいただきました。
帰る頃には、長蛇の列。さっさと退散しなくては・・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンマル宣伝部長としてお礼申し上げます (しずりん)
2010-10-20 08:48:53
いつもは
クーカルの“食いだおれあいどる”しずりんですが(笑)
今回は“ボンマル宣伝部長”として。(^_-)-☆


予想を上回る売れ行きとなり終わることができまして
感謝しております。


火力が弱かったり
厨房スタッフと打ち合わせがあまりできずに
そのままスタートしてしまい
いつもの味が出せるのか
心配でしたが、なんとかなりました。


店では築地にちなんで魚介を用いた料理が
たくさんありますし
お客様のリクエストで即興メニューも作っていますので
東京にお越しの際には
是非ご来店ください。
返信する
美味しかったですね (あんでぃ)
2010-10-20 09:41:59
パスタ祭り、私は三番乗りでした(^^)
ご一緒させていただきありがとうございました。

美味しかったなぁ。。いのしし君。
猪肉ラグーに入ってた、ねずの実って、よく使うのかしら。。。?

大和まなのアイスクリーム、シャキシャキのシャーベットみたいな感じにしても美味しいかな・・・と思いました。
返信する
築地へ (おぜん)
2010-10-20 10:54:21
しずりんさんコメントありがとうございます。

ボンマルシェのパスタ、美味しかったですよ。
是非、お魚料理いただきたいですね。

個人的にはお肉よりお魚のほうが好きなので・・。
東京に伺ったときはよろしくお願いします。
返信する
ねずの実 (おぜん)
2010-10-20 10:57:47
あんでぃさんコメントありがとうございます。
こちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました。

手打ちのパスタ
やっぱり美味しいですね。
ねずの実はヨーロッパではよく使うみたい。
お肉に合う香りですね。

また、ご一緒いただけるの、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。